プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[声のブログ]血流促進習慣で免疫力をップしよう | メイン | ■環境変化への対応 »

2021年4月27日 (火)

■お迎えいたしました

伝統的な人の道は、昔も今も変わることのない、また海外でも十分通用する普遍的な真理。
先人達が大切にしてきた心がけは伝統の1つなので、いつまでも大切に守りたい。

そして、先人達から学ぶ心と、感謝はいつまでも忘れたくありません。

人それぞれ、捉え方色々ですが、
自分でしっかり勉強して、良いと判断し、お迎えいたしました。


どれもすっかり忘れているかもしれません。
毎日眺め、自分に伝統を取り戻します。

なかなかむずかしいけどな…
まずやってみます。

Ade1a11fa0e34c8ab3a4db2a00483636

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【教育勅語・十二の徳目】

[孝行]親に孝養をつくしましょう
[友愛]兄弟・姉妹は仲良くしましょう
[夫婦ノ和]夫婦はいつも仲つまじくしましょう
[朋友ノ信]友達はお互い信じあって付き合いましょう
[謙遜]自分の言動をつつしみましょう
[博愛]広くすべての人に愛の手をさしのべましょう
[修学習業]勉強に励み職業を身に付けましょう
[智能啓発]知識を養い才能を伸ばしましょう
[徳器成就]人格の向上につとめましょう
[公益世務]広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
[遵法]法律や規律を守り社会の秩序に従いましょう
[義勇]正しい勇気をもって国のために真心を尽くしましょう

(明治神宮HPより)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧