プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[声のブログ]究極の栄養素「パフォーマンスを上げたければ〇〇を補給せよ!」【純子坂田の◯◯な話:健康ミニセミナー】 | メイン | ■自律神経のアンバランスをリセットする日 »

2021年4月17日 (土)

■メノポーズシンドロームにおける寝間着

今日も雨の中、レッスンにご参加くださってありがとうございました。

コロナウィルスの感染も拡大している様ですが、
引き続き免疫力を高め、感染予防対策して、出来ることをしましょうね。



夏の夏の準備。
まだ、季節じゃないけど浴衣出してみました。

64e3080b631245f7b1d0d4ad6fdff469

F5df3849af02437bb2fb6442f71f1cef

白地に紺の注染のレトロ浴衣。

一歩間違えると寝間着にみえて着こなしが難しいのに、あえて選んでしまうって。
寝巻っぽいシンプルなデザインが好きなんやろうな。

ちなみに、寝間着もこんな感じなんですよ(笑)

近頃エストロゲンが減ってきているので、皮膚の水分保持機能が低下による 乾燥や痒み、湿疹が気になっています。
外部刺激を極力少なくするために、綿100%の浴衣を着ています。

綿100%の浴衣の寝間着って肌触りがとっても心地よいので、
就寝時に化学繊維のパジャマは着れなくなりました。

1081665_s

カキツバタ(燕子花)は、もうすぐ見頃ですね。

雨模様ですが、よい週末をお過ごしくださいませ。