プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■環境変化への対応 | メイン | ■流されないこと »

2021年4月29日 (木)

■[2021.4.29 昭和の日]報恩感謝

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ただの野ざらし日記 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

7c7ebd143e314923b2ac223452de73c5日章旗。幼少期は玄関先に出していましたが、今は家の中に出しております。


「昭和の日」は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」という事で、先人たちの御霊に感謝の気持ちをささげたい日。


大東亜戦争では、多くの日本の先人達が命を失いました。
そして、戦後、日本の高度経済成長を支えたのも我々の先人達。

自分の今日の生活は、尊き命や努力の上に成り立っていることを忘れたくないと思います。

1223cf889fca441baf84c435355eb51d
梅田

11ac315835c145ada923b418ebd23588

ミナミ

50cba421b7a94f8c9fb8157d0a55dc45

阿倍野

私は、高度経済成長の中で生まれた人間なので、戦前・戦中の昭和は、話を聞いたことしかないけれど…
自分が歩んだ昭和を振り返っただけでも、色々進化していて凄いなぁ…と感動してしまう。

車も電化製品もトイレもお風呂も…進化したなぁ…。
「これからはβやで!」と勧められて買ったベータビデオデッキにMD(ミニディスク)
あれは、どこへ行ったんやろう。
ピンクレディはケイちゃん派やったな。

468259a775384c0ab438f901c40b80df

ウルトラマンはセブン派やったな。

緊急事態宣言前に、人生の大先輩と話していたら
「1960年代、〇イミーは頭が良くなると教えられた」と聴いて、
ビックリした事があった。

19dc3dbc49174d7a86693cfeb9d34305

35e506ecaa944d368d456bffe4033b7f

038c58ffb58f4c8fbd7dcd73a9796e3c

4d1185430b9e43aa9f62f171422bfc28

E7c7325fcf9746a59690c94b02911bba

02b8df2da5844560b1b1271f86ba7373

35d691511a744247a72eec1e108073a8

C470c498c2c149dda21fb162aaddecb3

B2490b53fe7246d1a8696ee72e352565

 昭和、ありがたいことに、平和ボケでボーッと過ごしてしまったけれど、楽しかったな!
 
コロナ禍で気落ちする今日ではありますが、昔を想えば、今も乗り越えられないことはないのだろう…。
将来にワクワクと思いを馳せ、できることを実践躬行していこー。

先人の皆様、ありがとうございます。

Ec605de895dc42108ca464bdc67cfebb

7fe2582a5e604e259886b67194ac0df2

コツコツ集めている昭和レトログラス。

3c05d78451c345a18dae91798e6903d0
毎年ゴールデンウィークに、五穀豊穣を祈って舞楽を神社に奉納していた。そのときの練習カセットテープとMD。