プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[2021.4.29 昭和の日]報恩感謝 | メイン | ■[体操監修]脳も若さも健康も!腸が人生を決める »

2021年4月30日 (金)

■流されないこと

4月末日。
…1年の3分の1が終わりましたね(汗)

緊急事態宣言における要請で、通常より少し時間ができました。
ぽっかり空いた時間は、毎日1冊ずつ本を読んでいます。
1回目の緊急事態宣言の期間は50~60冊本を読み、ちょっと頭が良くなったような感じがしました(笑)

今回は、再読のものが多いのですが、1回目より2回目、2回目より3回の方が心に響くし、気付きが多いので「繰り返し」っていいものだな…と思います。

今日は、はじめて出合った本を読みました。
銀座のクラブの由美ママ。
有料チャンネルで拝見し、とても素敵な方だと感じたので、読んでみたいな…と3冊購入しました。
まずは〝銀座の矜持〟から…。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
※矜持(きょうじ)とは:
自分の能力を信じていだく誇り。
プライドのこと。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

2df8ec8410244bb586bf58e20215feaf


共感できることが沢山ありました。

〝進化、進歩の今の時代
何事も猛烈に速いスピードで変化変容し流動していく世の中で、
〝変わらないもの、変わらないこと〟というのは、とても貴重だと思います。
変わらないとは、進歩がないとか、冒険しないとか、現状維持でいいということではありません。
それは時代や時流に流されないこと、あるべき姿を守り続けるという事です。
(伊藤由美さん「銀座の矜持」より:株式会社 ワニ・プラス発行)〟


自分が感じている事、思っている事があるのに、
それらを無視して周りに流されるのがとても苦手です。

早い話、ガンコなのかもしれないけれど…流されない様に生きています。

拝読し、彼女の言葉は共通することが多く、すごく響きました。

贔屓にしてくださるお客さまのために、
社会の変化に流されず、あるべき姿を続けて行けるよう、
変えたくないことは変えない、
変えたほうがいいことは変える。
そんな、古き良きプライド(伝統)を、この先につないでいくような彼女の矜持に、うっとりしました。

私も彼女のような、凛としたカッコいい女になりたい。