プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■万物は陰を負いて陽を抱き、沖気以て和を為す | メイン | ■[声のブログ]血流促進習慣で免疫力をップしよう »

2021年4月26日 (月)

■距離感

得体の知れないものや 掴みどころのないものは、
なんとなく…怖くて近寄りたくないです。

ストレングスファインダー(「強みの元=才能」を見つけ出すツール)の私の強みに中に、「慎重さ」の面を持ち合わせているので、
人間関係においても、得体の知れない方には近づかない様にしていますが、今一番近づきたくないのは、謎で掴みどころのないコロナウィルスです。

※ストレングスファインダー:慎重さ
用心深く、決して油断しない。
自分のことをあまり対外に向かって発信しない傾向
10項目の強みの1つです。慎重さだけが強みのわけではありません。


┈┈ここからは、あくまでも私の私見なので、脅している様には捉えないでください。┈┈┈

先日、近しい方がコロナウィルスで亡くなりました。まだまだ遠いところにいると思っていたウィルスを、一気に近く感じました。

そして、コロナウィルスは、人との距離を遠ざけてしまう厄介なヤツというのはわかっていたけれど、亡くなると、お骨になるまで会うことができないって…最後の最後まで、どんだけヒトとの距離を遠ざけるんだ?と悲しさが怒りに変わります。

免疫力上げる
感染予防対策をする
これが一番なのだけれども、

もしも、陽性で無症状だった場合、または陽性に気付かなかった場合、
持病をお持ちの方や、免疫力や虚弱体質の方と接触すると、死の引き金に繋がる場合もあるということを忘れてはなりません。


「自分がかかっているかもしれない」
「接触する人の向こう側にはどんな人がいるのか?」ということは
いつも頭において行動しているけれど、さらに身が引き締まっております。

皆様も、引き続き感染予防対策して、免疫力が上がる生活を意識してお過ごしくださいね。


ワクチンを打つか打たないかは本人次第なんだけど、
直接、患者さんを診ているお医者様や、医療従事者や救急搬送に携わっている方、
介護の方々、肝心かなめの方々に、早くワクチンが回ってきますように。
そして、いつもありがとうございます。






いつものトレイルラン。

Eb00a09d993b4b06842f307f64a7a242

今日は、若い野うさぎとにらめっこ。

ナウシカ風に「大丈夫…こわくないよ。」
と言っても、そりゃ 怖いわな。

うさぎにとっては、得体の知れない掴みどころのない人間だもの…
距離を置くのは当然。

脱兎のごとく走り去っていきました。

今年も新しい命が生まれてるんだなぁ。
元気でね。

6cedf1ec5f93442db0cc38a1b110387e

764eb15843144aa29de684db1bb5ac45