プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■台湾パイナップル | メイン | ■[先達の教え]易経・山沢損 »

2021年5月 8日 (土)

■秘密の花園

bookフランシス・ホジスン・バーネット著
tulip『秘密の花園』

8779909a56884f06a7d4ee6906e90168

3cbb37dad632409d90d4c4ef2437fd8c

┈┈┈┈┈┈┈

両親から放任されて育ち、気難しくてわがままな性格に育ったメアリー。
そんななか、悪性のコレラが流行して両親や使用人たちが他界。
父の同僚に発見されるまで、たったひとりで孤独に生活をします。
その後、伯父のクレイブンに引き取られ、新しい生活がはじまったものの、メアリーはなかなか馴染めずにいました。

ある日、メアリーは小さな鍵をみつけます。
それは伯父が、死んだ妻の思い出とともに封印し、
10年間放置され荒れ果て枯れ果てた「秘密の花園」の鍵でした。

荒れ果てた庭園を、召使いのディコンやクレイブンの息子のコリンとともに、折れた枝をよけたり雑草を抜いたりして、出来ることを少しずつやっていきました。
庭園と触れ合う中で、動物や植物などの自然を愛し、楽しく遊ぶことを覚え、心身ともにどんどん元気になっていきます。
やがて春を迎え「秘密の花園」も美しく再生しました。

当初は「秘密の花園」を秘密であるからこそ良いのだといっていたメアリーでしたが、再生させた花園の存在を、むしろ自分からを人に教えるようになりました。
のちに秘密の花園は、人の輪を生み出していったのです。

┈┈┈┈┈┈┈

古典である「秘密の花園」を超簡単に要約してみました。

星よみよにると、2021年からの私は、将来の秘密の花園を生み出すための、最初の1歩を踏み出すらしいのだけれど…、
もう、🗝鍵は見つけたかい?🌹秘密の花園は見つけたかい?

新しい生活にもなかなかなじめず、緊急事態宣言も延長されますが…そんな中でも、出来ることを少しずつやっていきたいです。

※写真は今日出会ったイングリッシュガーデン。
モンシロチョウは恋の季節です。
帰りにお花を買いました。

006d992a5cac47739ffd22a59fd4a8c8

66ed376f051d45ff91a38785f13d799a

A7e94a4e73624c58b23c12f35b1a9bab

0702132d89b64e4bb4f130f44378c790

13ef8fa7ecb44d379a7af506671f638e

3f1082fbc51a4959855dbcd52a7d4858

C4ad2cdb80e94dfabeb6ff41b7c8be1c

Amazon primeさんより
久しぶりに鑑賞しました。
大人になって、秘密の花園を自分なりに理解できたような…。古典、深し。