プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■わたし的ゴールデンウィークの過ごし方 | メイン | ■手習い 再スタート »

2021年5月 4日 (火)

■陰の中の陽

〝陰極まって陽となり、陽極まって陰となる〟

これは、陽の中にも陰は少なからず存在し、
陰の中にも陽は少なからず存在するという意味。




私がコロナ禍という陰の中に見つけた陽は、
着物の自装(自分で着物が着る)

8ac42095e0ab4193b6e4e7a8726cf6d8

71e819a5ac8b4ee3ac9b27f62032639d



綺麗に着れるようになれるのが一番いいけれど、

とりあえずは、かつて日本人が日々着物を着ていたように
暮らしの中で普段着の様に着物を着れるように…なったらと思っています。

7ecb91d7f930420a89e0c47340461a1d

先生は、大久保信子さんのDVD

8ec44dbc21e1494d874222dd84b76abe

6a2d9261be274e33a051a786273d1c57

↑課題です。


仕事は、完全自粛ではありませんが、

今も、11日まで自粛しなければならない案件もあったりするので、
降ってきた時間で、自装の練習や読書の日々です。

出来なかったことができるようになったり、
知らなかったことを知ったりすることは、
目の前がパッと開けるように明るくなりますね。

コロナ過が来る前とコロナ禍中を比べて、

出来ることが何にも変わらない…
もしくは、出来ることができなくなった…

というのでは、何の成長もありません。
陰の中に身を置くからこそ、広がる世界もある。

Photo

11日に、緊急事態宣言が解除されるのかどうかはわかりませんが、

貴重なコロナ禍のゴールデンウィークを活用して、
しっかり学びたいと思います。

A9a5cad53ce6477d962fb9f41850ce42

自装を終え、銀座の由美ママの本を読む。
銀座のママがどんなことに気を付けて会話をしているのかに興味津々でした。
それにしても、素敵に着物を着ていますね。
きれいだな…。

6c9707d0ad134e488dc2d99b14b4cea7

健康づくりウォーキングにて。
もうすぐ紫陽花の季節ですね。