プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[Column]免疫力を下げないお酒の飲み方 | メイン | ■貧乏草 »

2021年5月13日 (木)

■「明」という字

地上波TVを観なくなって、どれくらいなんだろうか。

今は、地球上だけでなく宇宙の状況まで即時に知れるようになりました。

しかし、TVから流れてくる情報は…ネガティブな情報に力点が置かれているような気がします。
肝心なことは切り取られ、誤解を生むような一部分だけを放送する。
暗い記事や事件、興味本位の人の恥部を暴き騒ぎ立てる様な内容ばかり。

スポーツを除けば、まるで社会がネガティブなことで埋まっているように見えます。

数年前に、知人が〇HKの集金の人に対し
「TV見ないからチャンネル持って帰ってほしい」と言った話をしてくれましたが、
できるものなら、わたしもそうしたい…(笑)


ほんまに今、我が家のTVは、スマホをつないでネット番組を観るだけ。
オブジェ化&ディスプレイ化してしまっています。



ネガティブな社会にフォーカスしてしまわないように、
情報を遮断する時間や、1日の中で楽しいことを見つける時間を見つけていきたいです。


明るいという字は、左が「日」で右が「月」でできています。
日は太陽ではなく、窓の意味を持ちます。
夜の暗い中に差し込む月明かりは、神々しくとてもありがたいです。

コロナで暗い社会ですが、1日の中で見つけた楽しいことは、
窓からさす月明かりの様に、一層、明るく神々しく見えてくるような気がします。




今日は、エクササイズ撮影のお仕事。
帰りに見つけた明るいもの。

〝シンビジウム〟
黄色は元気が出ますね。

05d56e93bb41466b9b941e720040df65

┈┈┈┈┈┈┈
むらがって咲いていると
楽しそう

ひとつひとつの花は
淋しい顔をしているな

君らも人間に
似ているよ
┈┈┈┈┈┈┈ちょっとおセンチheart01

A79c5bb3cf2646fc859d32df9ee8b002

一匹、ピカチュウshineみつけました。