プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年も夏の大祓は壱岐島で | メイン | ■本日の掘り出し物 »

2021年6月11日 (金)

■懐かしい匂い

6月に入り、ちょっと忙しい感じです。

YouTube「声のBLOG」の更新が停滞していますが、
この時期は湿度もあり浮腫みやすく、身体の水分も停滞しやすいので、
皆様はストレッチなどで、循環を心がけてくださいね。


さて、今日は大阪ミナミでのお仕事でした。
天王寺の駅を降りたら、なんやろう…懐かしい給食の匂いがしてね。

〝豚汁だわ〟って。

記憶に残る美味しい匂いは、1日頭から離れなくて、夜にこさえてみたよ。

9b21645d78994c77b18ccb8e3e46b033

以下、小泉武夫先生風に…

ズズーっと啜ると、豚の脂のペナペナとしたコクが味噌を囃し立て、肉や野菜を噛めば、口の中に旨味がジュワワーンと広がる。

味わっていただきましょう。



6月に入って活動量が増えているし、
仕事がハードだったので、帰りは、動き過ぎない程度に軽いジョギング。

循環を心がけます…

4465d03160ee49de914b4d09662165ba

429df13900e2421caf1e5ff65621e1c9
●今日のおことば

「物を知るには、これを愛さねばならず、
物を愛すには、これを知らねばならない」

知ることは、愛することに繋がるのね。

今夜は、汁を愛しましょう。