プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[king of kings@梅田]もともとお酒は… | メイン | ■ウォーミングアップでパフォーマンス力UP »

2021年6月17日 (木)

■好きな場所に思いを寄せる

少し前に、今年に入り、私の式な場所のエネルギーが変わったような気がする…とBLOGに書きました。→★★★


実際、色々変わってきたようです。

普段、週刊誌は読まないけれど…
今日発売の週刊誌の広告に、気になる文字を見つけたので、手に取ってみました。

記事に書かれている方とは面識がないので、内容のことはさておき、
拝読し、好きな場所と、その場所に関わる方のことを想いました。

Sinnjitu

好きな場所であることには、これからも間違いないし、
好きな場所をずっと守り続きてきた方に感謝しているし、
そして、好きな場所で出会ったご縁は、大切にしていきたいです。
今後も夏越しの大祓は、壱岐の男嶽神社で、猿田彦命様に導いていただこうと思っております。



伝統は、守っていかなければならないけれど…。


今日、ご縁があって招待していただいたZOOMの対談で、ある編集者さんが
「伝統は守られなければならないけれど、守りに入ったら終わる。
弱小メディアは次々と新しいことをしないと生き残れない」
と、おっしゃっていました。

なるほどな!と思いました。
守るべきことは大切な部分はカタチを変えずとも、少しずつ時代の流れに寄り添うことも大事ですね。

好きな場所は、ちょっと大変なことになっているのかもしれませんが、
あるべきように、猿田彦命様が導いてくださる気がします。
どうぞ、皆様が、幸せでありますように。