プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■骨密度を測定してみました。 | メイン | ■対面授業再開 »

2021年6月27日 (日)

■愛犬もトレーニング

愛犬と少し遠出をしたい…と思ったとき、
車で移動するより、電車で移動してしまった方が時間がかからない場合があります。

そんなことで、少しずつ知らない人や騒音、揺れなどの刺激に慣れるように
日々、電車でお出かけトレーニングを積んでおります。

我が家の愛犬は、はじめて家にやってきたときも夜泣き一つしなかった賢い子(親ばか)。
電車の移動でも、すごーくおとなしくて、困ったことがありません。

今日は、電車で15分のところにある公園まで電車で移動してみました。

4b37d206a9ab452689f675e7be2c953e


色んな刺激があって、おめめがマルマルになっておりました。

ふだんとは違う刺激を与えることが脳を活性化すると言いますが、
人だけではなく、ワンちゃんもそうなんだろうと思います。

いっぱい一緒にお出かけして、お互い脳を活性化しようね!

730aceceb72a4834b9ee904448fe1a4d

お花のにおいも、いい匂いだね。

F6483b0e98744ca4b2b976a3afb67b8c

ダウンタウンDXトスポ発見。
投函した時、しゃべったらおもろいけどなぁ…。

B53f971a7ce541d28ae1a05211d53acc