プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[レシピ:おつまみ]野菜も肉もだっぷり!皮なしソーセージと野菜のグリル | メイン | ■脳はデリケート »

2021年8月31日 (火)

■自装練習記録:葉月晦日・今日は宿題の日

8月31日。
今日は、日本記念日協会が認定した宿題の日だそうです。

夏休みの宿題を31日のギリギリになって焦って徹夜で取り掛かっていたという子供の頃の思い出がよみがえります。

やり残したことは無いかな?今月は何をしたかな?なんて振り返りながら、
去年は何をしていたんだろう…とログを見たら、
お酒も飲めていたし、関西圏であれば自由に行き来できていたようです。→831は653bookpencil


今年は緊急事態宣言中だし、去年に比べ今年の方が感染状況や社会状況も厳しくなっている様ですね。
そういえば、酒場へ最後に行ったのはいつの事だったかな。
しばらく外食でお酒飲んでないなぁ…。bearing




今日は、運動指導の仕事もありましたが、
月末締めの仕事や、締め切り前の原稿を仕上げられたので、
浴衣と着物の自装練習の時間ができました。

920c41ed452f4e1abffdb8fae23d7178

7b9e02a9729f4546b7826d55852cc3eb

最近、周りの方からチラホラと「着慣れているね」と声をかけていただけるようになったのが、とても嬉しいですshineshineshine

まだまだ着こなしているというまでは行きませんが、
自分次第で、着慣れることはできるので、
空き時間ができれば、着物に袖を通したいと思っています。


今月は、着付け教室に通い、基本の着方を教えていただきました。
今まで、何本もの腰ひもでシッカリ結んいたので、
息苦しかったり、窮屈だったりしましたが、
学んでからというもの、シッカリ結ぶのは腰ひも1本だけ。
だいぶん楽に着れる様になりましたscissors



緊急事態宣言で、色んな約束が中止や延期に…
行きたいところに行けない、会いたい人に会えなかった夏。
来年こそは、浴衣や着物を着てお出かけしたいし、
気兼ねなく行動できるようになるとよいです。

出来なかったことも沢山ありますが、
逆にできるようになったことも沢山あったので、

わりと満足な8月ですheart04
夏の宿題はクリア…というおとにしておきましょう。


みなさまは、どんな夏でしたか?
今月もありがとうございました。

引き続き、感染予防対策をして、健康に過ごしましょう。