プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■目と身体の健康のために | メイン | ■人生ゲーム »

2021年9月25日 (土)

■中庸で生きる

大学の授業(on-line)の準備や処理、もろもろの手続きでバタバタしております。

オンラインは、すぐに相手と繋がれるというメリットがありますが、
これまで学校を通して生徒さんに連絡を取っていたことなどを、直接講師が行えることにより、やらなければいけないことが増えてしまいました。

また、今は24時間年中無休いつでもどこでも誰とでも繋がれることもあり、自分の時間はあって無いようなもの。

便利な世の中になっている反面、裏側は大変です。

これは、講師に限ったことではなく、生徒さんも同じ。

学生さんは今が当たり前になっていて(特に1・2年生)
大変なことに気が付いていないかも知れないけれど、きっとものすごく大変なはず。
見えないストレスがたまらないようにと…どこかに相手の大変さを感じながら授業を進めていく次第です。

便利に飛びつかず、ぼちぼち便利さを利用させていただき…
大変だからと避けるのではなく、ぼちぼち大変さを味わいながら…

アリストテレスが教えてくれた生き方、「中庸で生きる」をヒントに、これから混沌とした時代を生き抜いていきたいと思います。


あまりにもバタバタしすぎていて、ログするのを忘れておりましたが、
昔の職場の同僚さんが送ってくださった「551」!!!

シュウマイは既にお腹に入りましたよ。何十年もつながっていてくれてありがとう。
なかなか会えないけれど、会いたいな。

38be1d99af9f455aa027c82732fa4f38

北九州のお友達がサプライズしてくださった、かわいいアイス!
「ユキモンアイスクリーム」!!!

868ace24ecca47eeb9aa6cfcad0f0285

噂ではゴルゴンゾーラがすごく美味しすぎるとか!

Fa4ef3b4bf96402eb947fbb7016878cc

家族からいただいたお土産!!!
いいなー出張でいいから、県外に出たい!

C3e6077a23214366b3bb06a7254107aa


みなさま、本当に本当にありがとうheart04

明日は、終日次のオンライン授業の準備になりそうですが、

家事をサボって、みなさまからいただいた愛で楽させていただきたいとおもいます。
心とお腹が満たされるとホッコリしますね。

はぁー!がんばろう。