プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お家パフェ | メイン | ■長い »

2021年9月19日 (日)

■友だちに会えない日は、一滴もはちみつが残っていないツボのようなもの。

「友だちに会えない日は、一滴もはちみつが残っていないツボのようなもの。」

これは、大好きな友達は大好きなはちみつと同じくらい好きなんだよ!という、くまのプーさんの言葉だけれども。
会いたい人に会えないことが多い今年も、はちみつが涸れてしまった壺の様な気分。プーさんの気持ちが、わっかるわぁ。

大好きなお友達から、カラカラの壺をいっぱいに満たしてくれるHappyがやってきました。

A5b91d4c995d4801bea37ca7a269ba89

73546580a15744c1ba1c1799f4a339e7

F214476a741e41fabc318b196f86dda6

0381c5b5bfeb4fb7bbfdf690f1e542ce

美しすぎる菊壽糖や携帯石鹸。
延暦寺の和蝋燭セットたち。

菊壽糖を1粒いただくと、じわーっと口の中でとろけてシアワセ。
和蝋燭は、みんなで和蝋燭を見つめながら座禅をしたり、美味しいワインとショコラをいただいた思い出がよみがえる。
また一緒に楽しい思い出を共有できる日が待ち遠しい!

おかげさまで壺ははちみつでいっぱいになりました。

他人を大切に想う気持ちを思い出させてくれる「くまのプーさん(プーと大人になった僕)」の映画が大好きなんですが、なんだか久しぶりに観たくなったな。

再び鑑賞するくまのプーさんは、どんな「present(今)」があるのだろう。