プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■自分でやってみる | メイン | ■時間の余裕は心の余裕。 »

2021年9月27日 (月)

■嫌われる勇気

何回か読んだ「嫌われる勇気」

E5cf8cced2894ea28d9df13e61c5870d

今月のオーディブルで、今度は耳から頭に入れてみようかと選択してみた。

Bc878c9b1e604c298bac84b1885d5733

ほほうー…と思うこともあるけれど、そうですかね?と感じることもある。

哲学は、1人1人持っているものだから、どれも正解であり、当てはまらないこともあるのだろうけれど、考え方の1つとして とてもとても勉強になる。


嫌われる勇気のポイントの一部を、ぶっきらぼうに要約すると


「良い・悪い、好き・嫌いは相手が決めることだから、仮にうまくいかなくても気にし過ぎない」
「過去や未来にとらわれず、今、自分がやるべきことに注力せよ」
「劣等感や自尊心に執着するな!承認欲求は捨てろ!」

こんなところか。


私自身、この本に書いてあった、「ライフスタイルの選び直し」というものをしてから、見える世界が変わった。

周りも変わった。
今までのライフスタイルから、新しいライフスタイルへと選択を変えたことにより、「自分らしくあろうとすること」に力を入れられるようになった。

「嫌われる勇気」を聴く(読むと)と、自分の信じる最善の道を選択しているのだからいいんだよ…と背中を押される。

また1ヵ月、よーく聴きこもう。

本日の移動ランで(外の音も聞こえるようにして)のオーディブルを聴きながら…。

38335595560947939955ba25607badb0