プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■備えあれば憂いなし | メイン | ■時間が増える »

2021年10月 8日 (金)

■寒露(2021.10.8)

今日は、二十四節気の寒露です。

夜が長くなり、露がつめたく感じられるころ。
朝晩の冷え込みがきつくなり、空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が多くなると言われるころ。

暦の上では秋も終盤。
もうすぐ冬がやってくる…はず…。

なのに!連日気温が30度超えって、夏がいつまで続くのでしょう。

秋支度で、長じゅばんを洗い、半襟をつけました。
半襟はレース。

1c8cf8b383d3403c927385b3d5b11f11

Ac9b3a83c5944792b06125944433ba59

C81948e324ab41de9d5f4d39ca4500b0

少し涼しげに見えるかなぁ。



レッスンを受講してくださったナースさんが、
「去年インフルエンザが流行しなかったから、インフルエンザの免疫が弱いから、今年は気を付けてね。」とのことでした。

もうすぐインフルエンザも風邪も増えてくる季節。

暑い日が続きますが、急に涼しく(寒く)なったりしやすい時期でございますので、
お出かけの際は、体温調整ができるように1枚羽織るものを持参しておきましょう。