プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■結局のところ、つながっている。 | メイン | ■【健康ウォーキングイベント】レッツ寅イ!2022年開運街巡りウォーキング 開催しました。 »

2022年1月22日 (土)

■Where there's a will, there's a way.

facebookに「過去にこんなことやっていました…」の記事をまとめる機能があります。

419c0c588548433ba00024a588c58939

6年前の投稿を見ると、
スイムパーソナルレッスンを受講していた様です。

走ってばかりでは、身体を壊すと考え、
スイミングを取り入れたクロストレーニングを実践していたのです。

Photo

スポーツクラブの社員だったとき、
フィットネス勤務が中心でしたが、
人手が足りないがときにジュニアスイムの指導に借りだされたこともあるし、

アクアビクスに水中ウォーキングの指導は現在もさせていただいていています。
昔からプールとは切っても切り離せないご縁にあるけれど、
自分のために泳ぐことはしていませんでした。


6年前、泳げるようになろう…と決意した時。
既に泳げていました。
やりたい理由が曖昧過ぎました。

どうしてもこれをやろうという情熱の様なものがないと、意識も身体も動かない。
だから続くわけないですね。



Where there's a will, there's a way.
「意志あるところに 道は開ける」


これは、リンカーンの言葉。

6年前の記事を読むと「決意あるところに道あり」と、
リンカーンの言葉を真似て意志を決意に変えて記録していた様です。


決意とは:意志をはっきりさだめること。はっきりさだめた意志。決心。
意志とは:どうしても、これをしよう、またはしたいという積極的な心ぐみ。


どうもは、決意するには、意志をはっきりさだめることが必要ですね。
結局のところ
「意志あるところに 道は開ける」なのです。


今年は、どうしても、これをしよう、したい!という意志ができました。
やりたいことをするために3つの勉強と学びを実践中です。

今はSNSの投稿はテーマを絞ったこともあり、あまり投稿していません。
なので、SNSおまとめ機能の恩恵を受けることはできませんが
何年か後にこのBLOGを見直したとき、
道が開けていたらいいなと思います。