プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【ウォーキングQ&A】適度な運動ってむずかしくない? | メイン | ■【東大阪・瓢箪山稲荷神社】万葉集にも登場する辻占の総本山 »

2022年2月21日 (月)

■1ヵ月継続チャレンジと過去記事削除

1月中旬から公開にしたインスタグラム毎日投稿も
もうすぐ1ヵ月継続達成です。

がんばってる…という感じは全くなく、
とても楽しく投稿させていただいています。


クリエイター用のツールに変えてみたことから
どんな投稿が人気か。
どこからキーワードで投稿に辿り着いたか。
どんな方が、どれくらい見ているか?
そんなこともわかるようになりました。


ずっと非公開にしていたこともあり、
ほぼフォロワーさんは知り合いばかり。
公開にしたからと言って、自分からフォロワーを獲得しに行くようなアクションはしていません。(あと営業目的でやっていないので連絡先獲得の誘導もしていません)

なので、ほぼフォロワーさんは顔がわかるのだけれども、
投稿を見てるけれどノーリアクションしていることもわかっちゃったりもします。
ちょっと寂しかったりもしますが、
まだまだ魅力な記事が書けていないということで。


しかし、リアクションしてくださっている方や、
メッセージで応援の言葉なんかもいただいていたりと嬉しいこともいっぱいあります。

なんといっても保存数が多いので、
後から見返したくなる…誰かのためになっているかも…というのも
ちょっと、いやかなり嬉しいです。

実の弟の奥さんが
「最近、お姉さんのインスタが面白い」
と言ってくれているそうで
それもめっちゃ嬉しいです。


1ヶ月は毎日投稿を続けよう!と思いましたが、
続けられるのなら、この先も続けて行こうと思います。


非公開にしていた時は、
今日はどこどこへ行った。
何キロ走った。
がんばった。
(みたいな自分のトレーニング内容)

食べたもの…
という、
誰の有益にもならない
承認欲求と自己顕示欲あふれる無意味な投稿もしていました。

あと、登山やトレランの写真…
ぱっと見、全部一緒に見えて、
これは、自分の心のアルバムに収めておくほうが良いかなと、
600記事くらいスッキリ削除しました。

削除しなくても、Z世代であれば、新しいアカウントを作って多数のアカウントを持つ…
ということが
できるのでしょうね。
ネットとともに成長している世代は器用だなぁ。
shineいやぁ~今の若い子は、ほんま素晴らしいねshine

おばはんインスタグラマーは1つでいっぱいいっぱいなので…(笑)
だから、無意味な投稿はもう少し削除したいなぁ。

ちょっとスッキリしたということで、
この先も楽しんで文字を綴っていきたいとおもいます。

Photo