プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【ウォーキングコラム】日常生活をジムに! 「階段で美脚」 | メイン | ■【東京・日本橋~板橋】東京 TOWN WALKER・其の一 徒歩でお江戸めぐりと 洒落こんでみよう! »

2022年2月15日 (火)

■【大阪・キタエリア】ねこ好き・花好き女子の 大阪 TOWN WALKER @福島~曽根崎めぐり

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
ねこ好き🐈🌸花好き女子の
大阪 TOWN WALKER
@福島~曽根崎めぐり
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

(記事を保存すると、あとから見返せるわ❤️)

Photo

おげんこ
じゅんこよ❤️

おおよそ2時間で大阪を楽しめる
ウォーキングコースを紹介しちゃうわよ。

スタートは「野田ふじ」で有名な
「野田・海老江」よ。

「野田ふじ」と言えば、
2024年の新5000円札の
裏面のデザインになるって知っていた?
江戸時代には吉野の桜や高雄の紅葉とともに
三大名所の1つだったのよ。

花好きさんは「野田ふじ」の季節の
4月中旬から5月上旬に歩くといいわ。
ねこ好きさんは街のねこさんを
探しながら歩くのよ。
いいわね🖕✨

履きなれた歩きやすい靴で
休日のリフレッシュよ。
さぁ、おゆきなさい!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📎オススメ
・花は野田ふじが中心よ。
4月中旬から5月上旬にあるくのよ。

📎気を付けること:
・日差しを避ける所が無いので
お肌のためにも帽子か日傘を持参してね。
・歩きやすいシューズで歩くのよ。
・水分は身体のためにも美容のためにも大切よ。
適度な水分補給を心がけてね。
・明るい日中に歩くのよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【ルート】
〇スタート/野田阪神駅、もしくはJR海老江駅
●野田阪神駅前/藤棚
●松下幸之助 パナソニック発祥の地/藤棚
●下福島公園/藤棚→写真はどれも枯れているけれど、
藤の季節はあっぱれだわよ。
●逆櫓(さかろ)の松跡碑/源平合戦において、この老松の下で源義経と梶原景時が論争したそうよ。
●ちひろ菓子店焙煎所/じゅんこのお気に入りフィナンシェのお店よ。
●福島天満宮/大国主神さまよ。梅の季節は宮司さんが鉢植えを並べてくれているわ。
●蛸の松/江戸時代の待ち合わせスポットだわよ。「昼の12時に銀の時計前ね!」はイマドキだけど、江戸時代は「昼よっつどきに蛸の松前でね!」なんて言っていたのかもよ。
●福沢諭吉誕生地/諭吉はこの地、中津藩蔵屋敷で生まれたのよ。
慶應義塾の創始者。「学問のすゝめ」の著者。1万円札の肖像でも知られいるわね。
●大阪中ノ島美術館/大きなねこさんがいるわよ。
●浄祐寺/赤穂浪士のお墓があるわ。
●歓喜天 了徳院(浦江聖天)/ガネーシャさんよ。藤棚があるわよ。
●オートバックス創業の地/じゅんこの好きなスポットよ!
オートバックスのカーマンアパッチ!
マブすぎるじゃないの!
フランチャイズシステムの生みの親・佐野敏郎さんの像。
●お初天神(露天神社)/人形浄瑠璃「曽根崎心中」のヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれているわ。
恋人の聖地としても有名で縁結び祈願に❤️
ねこさんが隠れているので探してみてね。
たまに本物のねこさんもいるわよ。
〇ゴール/北新地駅(約6㎞)もしくは大阪天満宮駅(約7㎞)

【スポットのアクセス】
📍松下幸之助 パナソニック発祥の地/大阪府大阪市福島区大開1-18-25
📍下福島公園/福島4丁目1
📍逆櫓(さかろ)の松跡碑/福島区福島2丁目2-4
📍ちひろ菓子店焙煎所/大阪府大阪市福島区福島2丁目2-24
📍福島天満宮/福島2丁目8-1
📍蛸の松/福島区福島1丁目
📍福沢諭吉誕生地/大阪市福島区福島1丁目1
📍大阪中ノ島美術館/大阪市北区中之島4丁目3-1
📍浄祐寺/大阪市北区堂島3丁目3-5
📍歓喜天・了徳院(浦江聖天)/大阪市福島区鷺洲2丁目14-1
📍オートバックス創業の地/大阪市北区堂島3丁目4-10
📍お初天神(露天神)/大阪市北区曾根崎2丁目5-4

🚃≪駅≫
●スタート
- JR東西線 海老江駅
- 阪神電車 野田阪神駅
●ゴール
- JR東西線 大阪天満宮(約7㎞)
- JR東西線 北新地駅(約6㎞)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
紹介コースを歩いたら、
#歩こう大阪 のハッシュタグをつけて
投稿してくださると嬉しいわ。
有酸素運動で、日本中の体脂肪を燃やすわよ🔥

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
follow☞ @junkos_bodylux
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

pcHP
heart01【Instagramアカウント】
ウォーキングを始めたい方、ウォーキング愛好家さん、
ランニングを始めたい方、ジョガーやランナーの皆さん!
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローください。
走る旅、歩く旅、街歩き、歩いて行ってみたくなるスポットを中心に記事をpostしております。
ウォーキングコースも公開しています。

clipユーザー名:
@junkos_bodylux
名前:じゅんこ🚶‍♀️歩き旅🏃‍♀️走る旅
↑ 探してみてね!

heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ→★★★

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】→http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】オンラインレッスンも行っています →http://bodylux.jp/