プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【神戸東灘区・御影おいしいスポット】御影公会堂食堂のオムライス | メイン | ■【エクササイズ監修】「運動で体の中の若づくりをしましょう!」シオノギヘルスケア株式会社様発行 シオノギ健康通信2022年4月号 »

2022年3月31日 (木)

■明日から

Photo

今日のスクーリングは「コーチング」でした。

コーチングとは、相手の自主性を促し、
能力や可能性を最大限に引き出しながら、
目標達成に向けて前進を支援していくコミュニケーション手法です。

コーチングは数年前に勉強をしていたこともあり、再確認となりました。
今回もすごくよい学びでした。

学習が始まって間もないころは、
仕事合間の時間捻出が難しいと思っていましたが
いざ始まってみると、学習時間をつくり、
タイムマネジメントができているのがビックリです。

たっぷりトレーニングをする時間がない分、
日常生活でトレーニングができる様に工夫をし
時間のやりくりをしていて、
時間があった時より、しっかりトレーニングができている。

…なんか、不思議な感じ。

明日から新年度です。大学も始まり、
ますます時間がタイトになりますが、

引き続き、頑張りすぎずにしなやかに…
チャレンジを楽しんでいきたいと思います。