プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】「歩」という字のなりたちと 理想的な歩き方 | メイン | ■インプットが膨大 »

2022年3月 3日 (木)

■[私が見つけた日本製]丹波路ブルワリー けんけんビール 「ふぅ~。」

꧁————————————꧂
 [私が見つけた日本製]
  丹波路ブルワリー
けんけんビール 「ふぅ~。」
꧁————————————꧂

(今頃知ってごめん!という感じなのですが)

なんと!同業でお友達の「けんけん」がビールをつくっている…と言うので
「それは!欲しい!」という事で購入させていただきました。

その名も「丹波路ブルワリー ふぅ~。」

D37e4d6911a94c94907a642516f95309


ラベルも愛らしく、飲んでしまうのがもったいないくらい。

テレビを消してスマフォを置いて
味や香りを楽しみながら「ふぅ~。」と飲むやつで、心も身体も美味しさで満たされるお味&喉ごしでした。

1本あたりの金額は、決してお手頃なお値段ではないけれど、
「安く作って沢山売れるようにする」ではなく、
運動指導をするけんけんが「付加価値のあるものを作って販売している姿勢」が、なんだか日本のモノづくりの衰退を食い止めるヒントのような気がしていて素晴らしいなと思いました。

巷には大量に安い海外の商品や製品が溢れていて、見渡せば海外産のモノばかり。
日本から工場が出ていってしまっていったり、海外で生産して人件費を押さえたり、素材や工賃の安い国にモノづくりを頼りきってしまっている…ということもあるのか、日本でモノをつくることが貴重になってきている様に感じます。

今、元気だといわれるクラフトビール市場に運動指導者がしっかり参入していることや、(麦芽はドイツのモノだけど)日本でモノづくりにがんばっているお友達はぜひ応援したい。
けんけん!兵庫県丹波篠山・丹波路ブルワリーさん!
美味しかった。

90843be862104cff9ec0c2d907abb37d

うわー覚えていてくれてありがとう!

83a653e88a934732a7a111dd8fecd78e

かわいいパッケージで梱包されてきた!