プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】良い睡眠が良い1日をつくる 朝ウォーキングのススメ | メイン | ■【コラム】脳のアンチエイジング・脳トレならウォーキングをしよう! »

2022年3月 7日 (月)

■五代友厚エコウォーキング準備完了!

確定申告もようやく終わり、
3月13日に開催する五代友厚エコウォーキングの最終ルート確認をしてまいりました。
(満員御礼)

少人数定員制につき
感染予防につとめ開催させていただきます。

エコウォーキングとは?:

自然科学、環境問題、教育や歴史や文化など、現地に足を運び、楽しみながら学ぶウォーキングのことです。
当日は、天外者と呼ばれた五代友厚にちなんだ史跡を歩きながら辿ります。

この日のために、五代さんや史跡についてまとめた資料もできました。
ちなみに、クイズもできましたよ。

5dc3396310d647c4b1f261d8a9181685

8293bdf962e545d2abdee6141b8cde16

全部で11問あります。
正解率が高い方に、歴史博物館の「ハニワバッチ」をプレゼントします。
ぜひぜひ楽しんで回答してくださいね。

歴史を学び史跡を辿れば、
ただレトロな建物だけじゃなくなりました。
すごく意味深い建物や史跡、そして今に繋がる大阪の街が素晴らしく感じます。

619b30dc155a4287a04ab9dffbca3566

今日で4回目のコース調査でしたが、
調査のたびに新しい発見が多いです。

みなさまにお知らせしたい事や、シェアしたいことが渋滞中。
アウトプットする前にお蔵入りになりそうですが、
少しずつシェアしていきますね。

本日は予想以上に時間がかかりました。
これから課題の小論文作成がんばりますよ!