プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【ウォーキングスポット】無形文化財!伝統的な酒造りを知ろう 白鶴酒造資料館を歩く | メイン | ■経験価値 »

2022年3月25日 (金)

■今日のあれこれ

レッスン終りの移動ランニングでは、
犬のハルちゃんが待ち伏せしていてくれました。

毎週晴れた日は、同じ時間に同じ場所で待っていてくれています。
一緒に走るのを楽しみにしているとか。

リードをお借りして、ハルちゃんとダッシュ!

17a10d45b7334921a1abf0c256e44a22

暖かくなり、桜もチラホラ咲き始めていて
とっても気持ちがいいです。

1歳のハルちゃんを見ていると、
うちの7歳の愛犬は、
ずいぶん落ち着いているな…と感じます。
大人になっちゃったんですね。

だから、愛犬との時間がさらに有限だと実感。
帰宅したら、我が家の愛犬ともお散歩ですよ。

Chizu

夜はスクーリングでした。
地図読みやイベントマネジメントなどです。

今まで何気に通過していたスポットに
とても大切な意味があることを知ったり
地図記号は地図上では言葉であることに気付いたりと、
ますます興味と学びが深まりました。

758cfea2c0584866b0e4ebd4e3e9b921

また、地形を読むことで
災害時に備えることもできることも。

今はアプリ地図が主流ですが、
どうしても広域が見にくいので
とりあえず、行動範囲だけでも
二万五千分の一の地図を
持つことにしよう。

国土地理院さんって、ほんま素晴らしいええ仕事してるなぁ。
私もええ仕事しよう!

pcHP
heart01【Instagramアカウント】

ウォーキングを始めたい方、愛好家さん、
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローしませんか。
健康コラム、足を運んでみたくなるスポットやウォーキングコースを中心に記事をpostしております。

clipユーザー名:@estrogenko_bodylux
名前:エストロゲン子 /ウォーキング・フットアドバイザー

アカウントを探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ【会員限定・4月イベント決定しました】

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】
オンラインレッスン・対面レッスン両方行っています →http://bodylux.jp/