プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ 【法人向け健康経営サポート】『新入社員研修 腰痛対策と睡眠の質向上セミナー』を担当いたしました。 | メイン | ■オレンジデー »

2022年4月13日 (水)

■筋トレする人は仕事ができる人?

50歳より年齢に合った生活習慣の見直しをして、フリーウェイトを使った筋トレを取り入れるようになりました。
フリーウエイトと言っても、宅トレ範囲の重量なので自体重トレーニングにほんの少し毛が生えたくらいです。

Photo

トレーニングを継続して大きく変わったのは、身体と言うよりもタイムマネジメント力。
1日のうち、いつ筋トレを入れるかによって、食事のタイミングや
重要度の高い要件をどこにスケジューリングするかが決まって行くので驚きです。

有酸素運動は前みたいにダラダラしなくなりました。
何十年か先を見通し、高齢になった時必要な筋肉を細くしない様なトレーニングで、基礎代謝や食事性誘発熱産生を上げること優先です。

あっという間に1日が終わっていきます。

22368250_s

今日は、仕事と筋トレと有酸素運動の合間にオンラインのスクーリングでした。
テーマは一生動ける身体のための栄養学でした。

こちらも、先を見通した身体づくりのための勉強。

一生、自分の脚で歩きたい!棺桶には自分の脚で入るんだ!というお仲間に学びをシェアしていきたいです。
その前に、緊急で重要度の高いこと。
授業の小論文作成や締め切り監修原稿作成にとりかかるぞい。

そうそう!こちらも緊急で重要度の高いこと。
連日隙間時間に防災の見直しです。
今日も地震がありましたから。

昨夜は突っ張り棒を設置し、今日は余分に飲み水を1箱買ってきました。

筋トレしてるせいか、箱が軽かったですよ。

pcHP
heart01【Instagramアカウント】

ウォーキングを始めたい方、愛好家さん、
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローしませんか。
健康コラム、足を運んでみたくなるスポットやウォーキングコースを中心に記事をpostしております。

clipユーザー名:@estrogenko_bodylux
名前:エストロゲン子 /ウォーキング・フットアドバイザー

アカウントを探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ【会員限定・4月イベント決定しました】

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】
オンラインレッスン・対面レッスン両方行っています →http://bodylux.jp/

●4月15日より 8周年記念入会キャンペーンスタート

Photo_2

少人数制コンデショニングスタジオBodyLuxは
お陰様で6月に8周年を迎えます。
この度、周年記念キャンペーンをおこないます。
将来を見据えた身体づくりをご提案します。