プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【ウォーキングイベント】「にしのみや福と酒めぐり」下見に行ってきました。 | メイン | ■準備運動のストレッチに関する新しい見解 »

2022年5月 8日 (日)

■日々感謝

23794030_s

母の日です。
母の日は、アメリカから伝わりました。

1905年5月9日に、フィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりだとか。

母の日に限らず、そして母に限らず、普段から感謝の気持ちを忘れないことは必要ですね
そんな我が家も、夜は母の日パーティーでしたが…。
日々感謝精神で生きましょう。




ゴールデンウィーク最終日。
皆様はどんな週間をお過ごしでしたか?

F4f44dc39cb743048062097cf34e440a

私は普段と変わらず仕事でした。

おかげさまで、食生活や健康体力づくりの習慣が乱れることなく生活リズムがいつも通り。

資格試験の課題である小論文を作成したり、栄養や女性の身体について学んだり、今の新しいマーケティングに触れたりすることもでき、
わりと充実した日々を過ごすことが出来ました。
まさにゴールデンウィークでした。

感謝です。

A9021458ed2c4f10a022c2ffb8636d63
runfujiホーム山!愛犬の狂犬病予防接種まちの動物病院からの景色…。飛行機雲がいっぱい!!明日は天気が下り坂。


さて、明日から平常という方も多いですね。

ゆるやかにスタートしましょうnote