プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■エストロゲン子美活ウォーキングメルマガ発行しました | メイン | ■足の計測から紐解く課題 »

2022年5月24日 (火)

■柔軟に(ウォーキング特集監修しました)

先日は大学で担当した授業はストレッチの重要性と実践でした。

柔軟性がある人ほどストレッチをするけれど
身体が硬い人ほどストレッチから遠ざかる。

ストレッチを続けているのに柔軟性がつかない。
〇〇筋のストレッチをするのに、別の部位がツッパる。

こんなことが、多くあります。

1つずつ紐解き、少しでもストレッチに興味を持っていただけるよう解説してみました。
…という私も、加齢によりどんどん運動器が硬くなってきています。

がんばって力を入れるトレーニングも大切ですが、のんびりノビノビストレッチすることも大切。ストレッチを実践していきますよ。




ちょっと前になりますが、某雑誌に監修させていただきました「ウォーキング特集」です。

Efd244f202a7429bb83d50ec73a40c23


この記事のほか、3月末から4月末にかけ監修制作がドドンと3つありました。
(ウォーキングに関する記事はこの「ウォーキング特集」の他にも1つあります)
めっちゃ忙しかったけれど充実した忙しさでした。


月末の時期は連載記事の制作期間。
者様に良い情報をお届けできるよう
時間に余裕を持って頭を柔らかく…
アウトプットしていきます。


合同会社健康サポートプロジェクト http://www.kenko-support.net/