プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】美しく歩くための「おうち裸足生活のススメ」@大阪 ウォーキング教室 | メイン | ■身軽な期間 »

2022年6月14日 (火)

■山歩きが好きになったのはシャーデーがきっかけ

大阪はようやく雨…rain
四国が梅雨入りしましたし、大阪ももうすぐでしょうか。

蛍の季節と雪の季節にすごく聞きたくなるのが
今から20年以上も前の曲。
SadeのByYour Sideです。
※PVに蛍と雪のシーンがあるからかな。



生まれ変われるなら、シャーデー・アデュのように歌いたい!

そんなことを知り合いたちに言ったら、
「シャーデーって誰?」
「男性が歌ってるのかと思った」
なんて声もありました。

Photo

シャーデーを知らないなんて…
男性の声と感じるんだなぁ…

人の感じ方はそれぞれ。
ですが。。。はぁ…知らないのは人生損してる!weep
とっても素敵な女神さまなのですheart04




それは良しとして、
20年前、ByYour SideのPVに出会い
野山とシャーデーの美しい描写にウットリし

それまで以上に山歩きや自然が大好きになりました。

732e1f5fe13c4165a1a93c2504de5649

F789d0385e2445e0b0f0402c45ba29ee


故郷は水が綺麗で野山に囲まれていますから、
PVの影響を受けてよく一乗谷一乗滝に蛍を見に行った記憶があります。

話は変わりますが
自然の中を歩くことは、まわりの景色や草木が揺れる音、

小鳥などのさえずり、緑のにおい、ひんやりとした温度を感じ、五感が活性化します。
また、普段と違う環境に身を置くことで
リフレッシュ効果やリラックス効果も期待でるんですよ。

雨で地盤も緩みやすいですが、
緑が綺麗に映える梅雨の自然もゆっくり楽しみたいものです。

わたしも蛍を見に行きましょう。