プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ 【エクササイズ監修】キューサイ株式会社発行会報誌『いろどり』6月号~自宅をジムに!手軽にできる腰痛軽減ストレッチ~ | メイン | ■【メルマガ】ストレス緩和と睡眠の質向上ウォーキング »

2022年6月 7日 (火)

■動きは学び・気付きは学び

テクノロジーの発達は人の暮らしを楽に便利にしていますが、
何でも自動化されていくのであれば、人間がやることがなくなっちゃいそうcoldsweats01

これまではお友達に会いに行くとしたら、bullettrain電車や飛行機でを使って。
またはもっと前の時代であれば自分の脚で。
時間とお金をかけて行くところですね。

しかし今は、ネットのビデオ電話で一瞬で会えてしまいます。
便利な世の中になったなぁ…

体を動かすことは、健康はもちろん
体と精神の成長や学習につながると思っているのですが、

残念ながらそんな機会が少しずつ減っていきそうな予感です。

今後、どんどん体を動かす機会が減り
脳(精神)と身体が分離していく社会になっていくならば
心身を統合していく経験や体験が今以上に貴重ですね。

とはいえ、テクノロジーの発達の恩恵は有難いheart01


今日は10年ぶりの再会をネットのビデオ電話で。

10

彼女との出会いは10年前のBLOGで。
この時も再会だったようです。→★★★


これからはますます、心と体の健康は大事よね。
これまで信じ情熱をかけてきたことをこれから…なんて話を。

彼女との会話で、わたしも沢山の気付きがありました。
気付いたことを、自分に問いかけ動いてみます。

「私たちは自分を観察し発見することで、
新たに学習したものを定着させることができます。
ー動きは学び・気付きは学びー」

これは10年以上前に彼女と一緒に学んだ大切なこと。

一瞬で記憶が蘇りました。
再会と気付きをありがとうheart04