プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【メルマガ】ストレス緩和と睡眠の質向上ウォーキング | メイン | ■イニシャルコストとランニングコスト »

2022年6月 9日 (木)

■Don't you cry tonight

23893810_s

みなさんは、最近愛着のあるものを何か手放しましたか?

私は19年…いや、
もうすぐ20年連れ添った愛車を手放すことになりました。
次の車検は通らない…そうなんです。

思い出がいっぱい詰まりすぎた愛車。
記憶を辿るだけで泣けてくる。

heart01家族をいろんなところに連れて行ってくれたcar
heart01お友達と富士山にも行ったfuji
heart01山中湖ロードレースに出場した時も愛車で乗り込んだなぁfuji
heart01毎日、福井~金沢間、片道100㎞往復200㎞の通勤をしてくれたcar
heart01雪の北陸…突然ホワイトアウトした交差点では、一緒に命がけで前進したsnow
heart01嫌なことや辛いことがあったとき、
ガンズを大音量で聴きながら遠くまでドライブに行ったなnote





heart01たまに家出用ハウスになっていたしcoldsweats01
heart01田舎では「拉致されるから海へは行ってはいけない!」とおばあちゃんに言われても
真夜中の海岸へドライブに行ったなshock
heart01大阪へ引っ越してきたときは最初の愛犬ミーちゃんと運転してきたdog

heart01二番目の愛犬が生まれた時、高速走って迎えに行ったなぁdog
heart01そういえば車上荒らしにもあったshock
heart01川の氾濫で足回り水に浸かっていたこともあったし。

heart01最後の最後まで無事故でいてくれたなheart01

家族同然の愛車との別れ。
とてもとても名残惜しいです。



そして今回、愛車を手放すにあたり大切なことを学びました。

69463f959a874e39b2fea2d273bc6f3f

大阪へ引っ越してからもずっと故郷のナンバーでいたことや、
引っ越しを3回していたことなどから
書類の手続きが大変過ぎました。
司法に詳しい弟にまで色々聞いて念書までこしらえた。

これは自分の責任ではあるけれど、
今後何かを手に入れる時は
最後の始末まで責任を持つことを想定してから…と思いました。

愛車よ、20年間ありがとう!
最後に家族全員で記念写真を撮ろう。

Don't you cry tonightnote