プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】ウォーキングで脳を鍛えよう | メイン | ■身に着くとは »

2022年6月25日 (土)

■リトリート

今朝は、BodyLuxのオンラインレッスンを担当しました。

1163bb792f9c4c11bb4eaa9e2e23b97a

レッスン後、遠方からご参加くださったお客様に少し残っていただき、おしゃべり…。

来年あたりでやってみたいこと。
「リトリート」の相談をさせていただきました。

リトリートは「本来の自分に戻るための時間」
住み慣れた土地を離れて、疲れた心や体を癒す時間のことです。

1泊2日で、山歩きや健康教室、その土地でしかできない体験教室などを考えています。

場所は、私がコロナ禍の時に大阪から東京日本橋までをあちこち寄り道しながら走った中山道の木曽路区間
時期は春か秋あたりの野山がもっとも美しい季節。
人数は少人数で実行させていただきます。

8bafba3cc70146338c5f7acb41424878

Ea18025d90e04af4aa332239391b551c

1bf0264684794d91830773eedcaf30f6

6b2bb53e5cee4dda993a61356561563d

木曽路は中山道以外も走ったので少しだけ土地勘はありますが、
さらに皆さんに喜んでいただけるように
下見を重ねたいと思っています。

さて、もうBLOGにも宣言してしまいましたので
あとはしっかり計画と実行。


「行ってみたい!」「リトリートに興味がある!」という方は、
ほんのちょっぴり積立貯金を…。
そしてこの指に止まってください!!

皆さんの笑顔を想像すると楽しいです。






楽しいといえば…こちらも。

オンラインレッスン後は大急ぎで舞楽のお稽古に。

何駅か手前で降りて、目的地まで歩きました。

1922371edc13435a8f59c4226168d986
0d340b4583d84fdea28a3151efa4d01b

この季節の雨の日ウォーキングが楽しいと感じるのは、
紫陽花見ながら歩けること。
雨の日の紫陽花はしっとりしていてみずみずしく、一番美しいと感じます。

雨の日も楽しいですね。