プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■新しい国へ 美しい国へ | メイン | ■【コラム】朝ウォーキングの楽しみ・6月中旬から8月に咲く「蓮」 »

2022年7月14日 (木)

■創意工夫

ただいま、新しいアウトドアアクティビティ
「ちずあそび」のスポットを集めています。


ただスポットを選択するだけなら簡単なのですが
スポットからスポットへと向かうまでに
参加者が使うであろうルートを予測し、
単調にならないようなスポットとルート選択をしています。


●スポットからスポットまでが遠すぎないこと
●神社やお寺・史跡など見どころがある
●街の中の自然を感じることができる
●適度にトイレやコンビニがある
●商店街や美味しいお店が適度にある
●疲れたら電車を利用できる

などなど、いろんな工夫をしています。

030ceff2bdf74fbb823eaaacb29853db

4872a97ff4454576aae6f2672fdcb211

E606e41a2e654d9f95d5d9d325fed267

今日は仕事帰りに、1スポット残っていた場所へ写真撮影に立ち寄りました。
人気のパン屋さんが並んでいましたよ。



先日、「ちずあそび」は11月13日とお知らせさせていただいたら、
もうすぐ80代になる元気な女性が参加したいと申し出てくださいました。
チャレンジが素晴らしいです。
当初は運営側でみなさんの奮闘の様子を見守ろうと思っていましたが

当日、一緒に回りたいなと思います。


1人でも、ペアでも、グループでも家族でもご参加いただけます。
皆様に喜んでもらえますように。