プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■旬の果物が食べたいならフルーツパーラー「FRUIT AREA 29 」 | メイン | ■大学の前期授業最終日 »

2022年7月24日 (日)

■天神祭

移動ジョギングやウォーキングで
大阪天満宮を通過することが多いので、
よくお礼に立ち寄らせていただいています。

コロナ禍では新しくスタートした学業や再開した学びなど
多くの学びがありましたので
この2年のお礼はとても力が入っています。

自分にとって馴染み深い大阪天満宮でありますが
今年の天神祭も奉納花火は中止なのだそう。

せめて浴衣で夏を…と天神橋筋商店街を歩いてみました。

B4dd5bf7052048ae97d6802b13918566

どこかのニュースで「20代男性の約4割がデートした人数ゼロ」
なんて取り上げられていたことがありましたが

浴衣姿でデートする若いカップルもチラホラ見え
なんだかホッコリしました。

今や出会いのきっかけはマッチングアプリという声も聞こえます。

それも選択肢の1つとして今風で良いなと思うのだけれど、
はやく安心して対面できる世の中になってほしい…と説に願います。

8f78298ab48742c7a480d7c5e8cef5e5

歩き倒したあと、夏はやっぱりビール!飲みかけの写真ですみません。

皆さんのお近くで開催される今年の夏祭りはいかがですか?
花火は見ましたか?