プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■長崎の日とほんとうの終戦の日とは。 | メイン | ■昭和史の声 »

2022年8月10日 (水)

■人事を尽くして…

お盆は仕事とあり、
社会が連休に入る前に
帰省してお墓参りする予定でしたが、
大雨による水害などで予定変更です。

ちょうど子宮筋腫の腫れがある期間でもあり、
心身ともにスッキリしなかったので
予定変更はよかったかもしれません。

24199264_s公園のクロスカントリーコースを走る…
とても気持ちが良いです。

数年ぶりに近郊の公園に走りに行きました。

ここ最近は、街を走ることや歩くことが多く、
久しぶりに見た風景と
夏の色や音がとても新鮮でした。


ささっと走り終え、
目的を持った読書と
情報発信のための勉強や準備を。
いよいよ近々YouTubeも再開します。

今月になり、
大学の夏休みや施設の閉鎖などで

時間に余裕ができたとあり、
やりたいことが山積みなのです。

コロナ前だったら、時間に余裕が出来たら
遊びに行きたい!なんて思っていたけれど
ちょっとちがいます。
目の前の安楽を貪るだけは味気ない。

コロナ禍や
人生100年時代の社会情勢の変化に備え
2~3割の時間を健康や自己成長のための
時間として積み立て中なのです。


〝人事を尽くして天命を待つ〟
「人としてできる限りのことを実行する」
「やれることを全てやる」


まだまだ人事を尽くしておりませんので
やれることはやって後悔の無いように
1歩1歩行動していきたい。

E594718cbae84862a897005be00d5eb6

追記:
故郷のソウルフード8番ラーメンです。
国道八号線沿いに出店している
ラーメンチェーン店で
この味で育ちました。
今、、ローソン限定で販売されていて
故郷に帰らなくても8番ラーメンが食べれるとあって
嬉しすぎます。
やることやったらいただきます。本物を食べたいけどね!