プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【BodyLux定期ウォーキングイベント】実りの秋を満喫しよう!エクササイズウォーキング編 | メイン | ■相対性理論の話 »

2022年10月31日 (月)

■確率0%

23522653_s

日本は小さいと言っても広い。
人口は減っているといえど、
1億2,322万3,561人。

同じ地域に住み、
同じ様な趣味や嗜好を持つなら、
バッタリ会う確率も上がるだろうが、
鹿児島の…それも島に住むお友達と、
偶然に同じ時間に同じ場所でバッタリ会う確率って、
おそらく0%だろうと思う。



ウォーキングイベントで移動中に、
前から爽やかすぎる
オーラを放ちながら走ってくる人。

なんと!お友達が、
主宰するランニングチームのメンバーを引っ張りながら走ってきた。
思わず大声で名前を呼んだ。
こんなことってあるものなんだな。

コロナ禍もあってか、
近くに住みながらも、
全く会う機会がなくなった友人・知人も大勢居るが、
このお友達は、遠くに住んでいるのにも関わらず、
今年3回も会えている。
すごいご縁だ。

春に会って近況報告をしあった時、
〝自分の好きなことをやって「ありがとう」と喜ばれ対価をいただける。こんな幸せなことは無い〟とキラキラの笑顔で語っていたお友達。

私も同じことを思う。
そうであれば、これ以上の幸せは無い。



ランニングをビジネスにして
あの時のキラキラ笑顔で
チームのみんなを引っ張っていた姿に
また刺激を受けた。

きっと神様が私に
〝自分の好きなことをやって感謝されているか?〟
〝幸せか?〟
と言うメッセージを伝えるために
偶然再会させてくれたんだと思う。

迷わず「YES」
やりたいことを続けよう。

多数に追随すれば必ず自分を見失う。
孤独を恐れず、
したいことを続けるしかない。
-安藤忠雄-