プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■エストロゲン子・子宮筋腫に悩まされて⑭[無理せず楽しく…が一番] | メイン | ■時間とは命の時間 »

2022年11月15日 (火)

■エストロゲン子・子宮筋腫に悩まされて⑮[生きる糧]

2022.11.15 生きる糧

前に夫に「やりたいことあるのか?」と聞かれて即答できなかった…と書きました。

即答できなかったことで「やりたいこと探しレーダー」が立ったのか?
最近になって、色々やりたいこと・会いたい人・行きたい場所ができまして、これがこの先の
生きる糧になっています。

未来の自分を想像してみることは、人生を前向きにし、人を元気にするなぁ…という事がわかりました。



先日、お世話になっているウォーキング団体主催の「リーダー育成会」にOJT &スタッフの仕事として出張しました。

ここ最近の学びはコロナの影響でオンラインが中心でしたから、久しぶりの対面講習は新鮮そのもの。

そして、この日とてもとてもありがたいことがあったのです。

実は、2022.5月のオンラインスクーリングの時に、こんなことを書いていました。
↓↓↓

衝撃的な出会い。
何十年ぶりかに「ああーこんな指導者になりたいなー」「こんな指導の仕方が好きだな」と思える先生に出会いました。
私自身が運動指導者になったのも、ある先生に出会ったことが大きなきっかけとなりましたから、憧れの人や尊敬できる人の存在は、成長の道標として大切です。→★★★
 

Phonto_25

団体のご担当の方が、あの時衝撃的な出会いをした先生の話を切り出しました。

「○○先生が、わたし、あんな方と一緒に仕事したいんだよね!と、(坂田のこと)ロックオンされていますよ」と。

憧れの先生が、わたしをーーーー!(驚)
こんなことをおっしゃってくださっていたとは…舞い上がってしまいます。


ちょっと欲が出てきました。

手術が成功して、

リハビリもバリバリやって、
先生の講習をリアルで受けに行こう!!!
そしていつか一緒に仕事がしたいです!!

それから今後、がん・更年期や子宮筋腫などの勉強も進めますが、2022年学びが一区切りしますので、来年はもう一つ学び始めます。
子供の発育と運動に関する学びを1年通して学習する予定です。

色々やりたいこと、会いたい人、行きたい場所があると、こんなにも未来に希望が持てる様になるなんて。
この気付きを大切にしたいです。


未来への希望の前に、ちゃんと手術が予定通りできる様に
手術前のPCR検査クリアしないとねっ。
これが一番難関かな。

健康第一で過ごしましょう!

1fd30b016b234ded966fb152f5fa796f

今日も歩きました。大阪は秋色です。

つづきはこちら⑯へ

「エストロゲン子・子宮筋腫に悩まされて」目次へ戻る→ ★★★