プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【運動指導】12月‐その②・防衛省 海上自衛隊阪神基地隊 | メイン | ■[コラム]開腹手術をした方におススメしたいZOAトレーニング »

2023年1月 6日 (金)

■[素盞嗚尊神社]スタジオの氏神様へ新年の挨拶に

毎年1月1日には、住んでいる地域の氏神様に初詣に行きます。

今日はもう1ヶ所、別の神社へ初詣。
スタジオが所在する地域の氏神様に、新年の挨拶と店舗に置く神棚のお札をいただきに行って参りました。

E0d2385ad3664d6eabe432f5e058fc1b

3228e7c2f5dd4231b638f12a7592249b

江坂の神様「素盞嗚尊神社(江坂神社)」です。

素盞嗚尊神社の神職さまには、スタジオを設立した時に「開所式(店舗の開店お祓い)」に来ていただいたことがあるご縁深い神社です。

20140124_151626

Img_9061

Img_9057

新年の挨拶は、ちょっと欲張りかもしれませんが、
「スタジオBodyLuxと、合同会社健康サポートプロジェクトを、令和五年もお見守りよろしくお願いいたします。」と2つぶん祈願しました。


スタジオはOPENして今年で9年。(6月で10年目になります。)
健康サポートプロジェクトは今年で12年。(1月1日で13年目に入りました。)


みなさまのお陰で長く営業を継続させていただいておりますが、成長曲線のスピードはものすごくスローテンポなので、今年はほんの少しだけ上昇へとテンポアップすると良いな…なんて思っております。


今年もがんばりますので、
関わってくださる皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

E3b1138443794bf1a8d07849ac426c3e

Bab740fb0c654ebaadcac9b73367af5e

御朱印をいただきました。
令和元年から、御朱印は令和元年から1年ごとに日本の神話(古事記)が進んでおります。
令和五年は天岩戸から天照大神がお出になられた様子が描かれています。

今日のウォーキングは少しジョグも混ぜ、久しぶりに手術前にトレーニングしていた距離まで戻せました。
強度はさて置き、ずいぶん動けるようになったな…と感じました。

この調子で体力もテンポよく戻していきたいです。