プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■トレーニングしても結果が出ない!という人へ | メイン | ■深い河は静かに流れる »

2023年1月13日 (金)

■打ち合わせと「今日の1%の良い習慣」

「行動は、たいていアイデンティティーの反映だ。
あなたがすることは、意識的であれ、無意識であれ、自分はこういうタイプの人間だと信じていることを示している。」

「習慣の背後にはアイデンティティーがある。」

「アイデンティティーは人生での経験によって決まる。」

(〝ジェームズ・クリアー式 福利で伸びる1つの習慣〟より)

24976005_s

今回自分の身に起こった〝巨大子宮筋腫の開腹手術〟という、ピンチともいえる経験から学んだことを、自分の周囲の大切な人たちにシェアしたいと強く思うようになりました。


こんな人になりたい…
人生の幕を閉じる時、こうでありたい…


じゃ、そのためにどの様なプロセスで毎日を過ごしたら良いのか?考えるようになりました。
「そのために自分が行う事」を整理したく、
今日は20歳年の離れた若い同業の女子と打ち合わせをしました。



自由な発想で、自分の夢に向かって世界中を見て回る彼女に、
自分のアイデンティティーやどうなりたいかを言葉で説明を進めていくと…
多くの質問があり、そのたびに新しい気付きの発見や、彼女の目から見た私の見え方のギャップに驚いたりして…大変勉強になりました。

宿題も山盛りいただきましたので、
彼女が世界を旅している最中にしっかり仕上げておきます。



また、今まで何となく「やらなくちゃ…」なんて思っていながらも更新が途絶えていたSNS。
何のために更新するのか?
どういう使い方をしたらよいのか?
クリアになりました。

更新が途絶えていたのは、当時の自分のアイデンティティーとSNSのタイムラインが矛盾していたこともあってのことなので、ピシッと合致した今、ちょっと続きそうな予感です。
いや、続きます。

まずは、毎日の1%の良い習慣として、
蜘蛛の巣がはってそうなTwitterを更新してみました。

久しぶり過ぎてフォロワーがビックリしたか?
どんどんフォロワー数が減っていたりもしますが、それでいいのです。
情報が必要な方のもとへ届きますように。



さてさて、SNSやYouTubeも。
ウォーキング素晴らしさやイイことをボチボチ発信していきますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*プロフィール→★★★

*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*コラム
健康についてコラムを綴っています

*Twitter→https://twitter.com/kenko_support

*Instagram→https://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

**LINE公式のメルマガ
不定期にメルマガを配信しています