プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今日は何の日?ミュージックの日「ビートに合わせた・ビートウォーキングのススメ」 | メイン | ■今日は何の日?【春分の日】何か種まきをしましたか? »

2023年3月20日 (月)

■「不屈の政治家 安倍晋三写真展」@大阪 行ってきました!

連載原稿も入稿でき、e‐learningでの学びも1つクリア。

あわよくば、大学の授業が始まるまでに
全てのe‐learningの授業と課題を制覇したいな。

そうこうしているうちに明日は春分の日。
時間は刻々と進んで行きますから、
8月31日に慌てる夏休みの宿題状態にならないように計画的に進めていきたいです。


時間は刻々と進んでいると言えば…


2022年7月8日午前11時半
奈良市で街頭演説中に凶弾に斃れた(たおれた)安倍晋三さんが
この世の中から居なくなってから初めての春。

あと数か月で1年が経ってしまうなんて、
早いなぁ…なんて思う反面
いやずいぶん昔の話になってしまった様な気もします…。

悲しい気持ちはまだ癒えず、
お亡くなりになってから彼方此方で出版されていた
安倍さんに関する本も、買ってはいるものの
なかなか読めずにいる状態です。






安倍さんのことを記事にすると、
なぜか「友達やめる」という人もいるし、
政治とプロ野球と宗教の話はタブーなんていう人もいますが、

よくよく考えてみれば
「自分の思想と違う考えを持つ人を避ける」というのは、

ただのややこしい人で
友達やめてもらって構わないと思えるようになりましたし、

差し支えない話でその場を共にするのは、
友達と言うより、浅いお付き合いの人、ただの知り合い。
(「はい、私…根性が据わっております」)



‐関連記事:2022.7.12 安倍晋三先生ありがとうございました
‐関連記事:2022.10.7 自反而縮雖千万人吾往矣


政治観が違っても話ができるのが「健全」であるので
今日も、やっぱり書いておこうと思います。

D1da2ddbf93c45ddbfa5b3606a6008f2

7e62d1cb7eab4cab9e45388740e713ec

今日はジョギングの時間を利用して
大阪城の城見ホールで行われている「不屈の政治家 安倍晋三写真展」へ行って参りました。
主催は月刊「正論」さん。

D53c38aa0d104c4e837bbed504ba0336

平日なのに沢山の人!
しかもレッスンを受けてくださっているお客様親子と偶然にお会いし、
挨拶以上は語りませんでしたが、とても嬉しかったです♡

激熱の接客を受けた主人は正論50周年の日本酒(桝つき)を購入。
私はポストカードを購入♡

接客をしてくださった方が別の方を接客していたこともあり、
正論の有本室長が直々に梱包手渡しをしてくださいました。
政治家さん達もお見掛けしました。

54f9e4fa1c5d4ebf9c21acaa1919833c

E2283cb6b8754c5985eabc684b778464

写真を見て回ると、はじめに中川昭一さんや石原慎太郎さんとのショットが懐かしく…
時代をふりかえらせていただきました。

また安倍さんの沢山の功績に外交や活動の様子など。
心から感謝したくなりました。

個人的に秋元康さんやつんく♂さんが安倍さんと並ぶ
ツーショットパネルに書いてあった文章

「 ニッポンの未来は ♬世界がうらやむ♬」
とモーニング娘の曲のような将来に…

に目が止まり、
足を止める時間も長かった様に感じます。

(今後世界がうらやむニッポンになるのか?不安でしかない)

政治批判をするのは簡単。

微力ながら、世界や日本を見つめ、
未来の子供たちの暮らしに繋がる様
責任を持ちながら日々過ごしていきたいです。

安倍さんを思い出す素敵な時間に感謝。

大阪は明日が最終日ですので、気になった方はぜひ。(入場料1000円)