プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[大阪タウンウォーク・ウォーキングコース]浪華八百八橋めぐりpart2(その⑤) | メイン | ■[コラム:姿勢エクササイズ]ウォーキングやランニングになぜ立ち姿勢づくりが必要なの? »

2023年5月22日 (月)

■人生とは毎日の積み重ね

2023年の5月21日は1年のなかでも特別な日だったそうです。
さらに!一粒万倍日の上に平和に進みやすいといわれる大安が重なった日でもありました。

今日本で開催されているG7も、
「経済安保」が初めてG7の主要議題となり、
世界のサプライチェーンの強靭化・持続可能性・信頼性の向上、重要インフラの信頼・安全の促進、そして経済的威圧に関する連携プラットフォームの立ち上げ・協調行動まで合意できたそうで…。世界の平和へと続いたら良いな♡
さすが一粒万倍日に大安が重なった日だと思えました。


個人的に5月21日がどんな日だったかと言うと…


蒔いた種が将来万倍になりそうな予感の日。
今まで続けてきたことを形にする展開へと話が進みました。
形に出来るのも、継続してきたからこそのことで…。


ふりかえると、形にしたかった事は、30年ほど継続しいることに気付きました。
そして、実は以前、形にしようと行動したことがありました。
それは2010年の4月のこと
13年前です。

当時行動した時は、形にするまでの橋渡し役の方のコンサルティングにより「仕組みづくりとブランディングが出来てない」という事で「今やらない方がいい」という結果に。

あれから13年。
1歩1歩継続して前進してきました。
しかも、形にしないの?という声が聞こえたのは周囲からでした。

仕組みづくりやブランディングが出来ているかはハテナ?ですが、自分が好きなこと、興味のあることを継続し、形にしようと創作している時は楽しいものです。
がんばります。

Img_6192

今日は、偶然にも大学授業の中で「継続(トレーニング原則)」の項目をお伝えさせていたく場面がありました。
そして、また偶然にも校内の書店で「継続」のための本を購入しました。

私はわりと継続するのが得意な方です。
負荷が高くて瞬発力の要る様なことは続かないのですが、小さなパワーでゆっくりしたことを積み重ねることは続きます。
おそらく〝粘り強さを養う〟有酸素運動を永く指導し続けているせいでもあると思います。
また機会があれば、継続(習慣化)のポイントについて記事にしたいと思います。


2023年は、これから人生のステージの起承転結の「起」。
継続し歩み続けてきたことを形にする一歩を踏み出すウォーミングアップ的な1年です。

人生とは毎日の積み重ね。
日々一歩の継続。今日も続けましょう。

Img_6195

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

※イベントの連絡は公式LINEを活用しております。
ご登録がまだの方は、公式LINEのお友達追加をしていただきますとイベント当日の連絡がスムーズです。
公式LINEでは、毎月ウォーキングや健康に関するメルマガとイベント情報をお届けしております。LINE公式のメルマガ

友だち追加


【募集中】2023.6.25(日)「大阪タウンウォーク BRIDGE NANIWA 808 第二弾 」
日本橋~淀屋橋まで20の橋と、普段見逃しているスポットを巡ります。→♡♡♡

【募集終了】6月11日(日)美活ウォーキング@大阪城公園

定員のため締め切りました。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2