プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[コラム:続かない人必読]継続・習慣化のコツ | メイン | ■[コラム]良い姿勢や美しい歩き方はどれくらいの期間で身に付きますか? »

2023年5月24日 (水)

■【お客様の声】ウォーキング5時間コース

ちょっとした意識と歩行ドリルで「効果的で美しい歩き方」に

22832672_s

ウォーキングと聞くと「ただ歩くだけでしょ!」と思われる方も多いでしょう。

私たちの生活の中には歩くという動作が多いにもかかわらず、生まれてから今まで歩くことを誰からも教わらずに生きてきました。
日常では歩く動作を多く行っているのに、ほとんどの方が「効果的で美しい・カッコいい」歩き方を知らずにもったいない歩き方で過ごされていることも確かです。

ちょっとの意識で筋肉や関節をしっかり使った歩き方に変化するのになぁ…。
あえて運動する時間をプラスしていかなくても、日常生活の歩き方を変えるだけでエクササイズになるにになぁ…なんて思いながら、いつも街を行き交う人をウオッチングしているゲン子です。

歩き方を知り、日常生活で実践することで、美しさやカッコよい歩き方が身に付くのはもちろん、だらだら長く運動しなくても運動効果を引き出すことが出来ます。
ウォーキングは忙しい人こそ、最も身近な健康体力づくりとなるのです。

ウォーキングパーソナル

自分の現状の歩き方を知り、課題をあぶり出し、歩行改善していく5時間コース。
まずはこのクラスから・歩き方入門60分)

この日は、歩き方のポイントをひとつずつ確認しながら積み上げるトレーニングと、Kさんにとって必要な歩行ドリルを3つ行いました。



beforeは、お腹の力が抜け、お尻が横揺れ、爪先が外向きになっていましたが、afterは程よくお腹に力が入り、お尻の横揺れが無くなり、歩隔の広がりが改善され、爪先の外向きも改善されました。
宿題(普段歩く時に意識する課題)を積み重ねて行けば、どんどん美しくカッコ良い歩き方になってきます。Kさん、ありがとうございました♡

(さらに伸びしろを伸ばしていきたい方は、5時間コースがおススメ


たった60分のレッスンで魔法がかかった様に「効果的に!美しく!カッコイイ歩き方」に変わるんですよ。
私が言うのもなんですが…かなりお得なレッスンです。
だって、歩き方は一生ものですから。

【お客さまの声】(K様)

ありがとございます!!

陽射しはキツかったけど、
日影に入ると爽やかな初夏ねか風を感じる事ができ
大変気持ち良くレッスンに集中できました。

私は右のお尻と足首が硬くて
またバランス感覚もいまいちだったので

右足だけ、いつの間にか外股になってしまうという自覚があったのですが、自分ではなかなか直せませんでした。

宝塚スターさんのように颯爽と歩きたい気持は多々あれど
どうすれば綺麗に歩けるか?
の具体的方法も分かりませんでした。

でも ひとつひとつ丁寧にドリルを重ねていくうちに
少しずつガニ股な歩き方も修正されていって...

一体 ゲン子先生は魔法使いかしらん?

って感じるくらい
最後は綺麗に歩けるようになって嬉しかったです。

今は心地良い疲労感にて
ほっこりしています。

楽しくて有意義な時間をありがとうございました。

●エストロゲン子中の人

Small

(junko sakata)

専門は、ウォーキングやランニング・エアロビックダンス・健康体操・生活習慣病予防・呼吸器循環器系に有用性のある有酸素運動指導など。民間フィットネスクラブや運動指導者団体の教育コンサルタントを経験し、「一生自分の足で歩くこと」を目標に、ウォーキングレッスンや地域ウォーキング指導員育成・企業健康セミナー、ウォーキングルートの開拓ほか、メディアやWEBのエクササイズ監修を行う。
SNS上でエストロゲン子としてウォーキング情報を発信中。

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2