スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【and Run】 | メイン | 【ホームページ打ち合わせ】 »

2013年9月28日 (土)

【健康体操】人生がときめく健康体操@人権文化センター9/27

93

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。

やってまいりました。毎月1回、

大阪府大東市にある

野崎参道商店街(野崎まいりで有名)で

開講させて戴いている『出張!人生がときめく健康体操』。

先月まではNozakiほんわかスタジオにて

おこなっていましたが、今月からは新しい試みとして

91

会場を人権文化センターの和室に移しての開講です。

常に変化や良い環境づくりを

考えながら教室づくりをしたいと思っています。



和室だと畳の上でリラックスしながら

体操できるので予想通り、超いい感じでした。



94

今日のお客様はリピーターの方ばかりで、

しかも月1回なので

かなり楽しみにして下さってたようで、

前回に引き続き、

「回数を増やして欲しい!!!」なんて

嬉しいお声も頂戴して、

とりあえずハグしておきました(笑)



冗談は置いといて・・・



92

今日のメニューはゆったり座って

下半身を中心に簡単ストレッチ、

ミニボールを使った膝痛予防体操、

そしてポールに寝そべって、

ゆがみ改善ストレッチで仕上げました。

お客様はすでに身体を動かすことで

スッキリ楽になることを知っていらっしゃるので、

今日も約60分、

あっという間の体操後、

満足気な表情をたくさん戴きました。





言葉でたくさん説明するより

身体で実感する方が腑に落ちるのは

至極当然ですね。難しいことをしなくても、

体力に自信がなくても

それぞれのペースで進めて戴ける

という認知をもっと広めていこうと思います。



要チェック!!!来月は10月22日(火)14:00~15:00

に開講予定です。

場所はそのまま人権文化センターです。

運動不足の方、体力に自信がない方、

ぜひお集まりください。

気軽に運動して戴けます。

Yes,we can.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。