スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【大阪マラソン】2013EXPO | メイン | 【健康体操】人生がときめく健康体操@東大阪市永和10/30 »

2013年10月29日 (火)

【大阪マラソン】ついにレース当日☆

2_2

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。

気持ち良く晴天に恵まれた

大阪マラソン2013当日。



あまり気負いもなくリラックスして

のんびり大阪城公園に向かいました。



思い返せばきっかけは今年の目標に

フルマラソンと記したところから。

学生時代も含めて運動は大好きで

スポーツ全般、なんでもこなしてきましたが、

マラソン(長距離)だけは苦手意識が

抜けないままここまできました。





今回のマラソンへの参加は

常に挑戦する自分でいたいという思いを

その目標に込めたからです。

練習はというとなかなか

量的に確保できなかったので

不安要素はいっぱい。

実際10㎞走を何本やったか

片手で数えられるくらい。

そんな中でも

「なんとかなるやろ。いつもあれだけ

運動してんねんから。」と

楽観的なところは自分の長所であり短所。

だから当日も余裕の表情(笑)この通り。

この時までは・・・。

1







午前9時、スタートの号砲。

スタート地点までは20分ほどかかりました。

最初から若干腹痛。

男子の腸の弱さを最大限に

発揮してしまいました。

お尻が筋肉痛になるんちゃうか

というくらい序盤耐えてました。

でも本当に大阪マラソンの雰囲気は

特別で気持ち良くて、

普段走れない道路の真ん中を

たくさんの声援を受けながら走るのは

やはり非日常。

ペースをしっかり守る余裕もあり、

快適な走りができました。

30㎞くらいで一気に世界が変わります。



徐々に膝や太ももの痛みが気になり

やがて激痛に。

32㎞~38㎞あたりが

一番きつかったかもしれません。

よく言いますが気持ちや呼吸は

大丈夫なのに脚が動かない。

そんな状態をまざまざと実感しました。

本当にこれまで感じた事のないくらいの痛みです。



ただ前に進まなければ・・・

ゴールはこの先にしかない、

そんな思いでひたすら

脚を引きずって前に進みました。



そして念願の【FINISH】の文字が。

同じチームで走った坂田と

健闘を讃え合いました。

結果的にタイムは散々、

なんとかゴールという感じでしたが

この経験を通じて得るものは

何にも替え難いものです。

走った人にしかわからない感情が

込み上げてきます。

ここで何より言っておきたいのは

レース前に応援の声をかけて戴いた方、

当日沿道でずっと待って下さっていた方、

レース後お疲れ様の連絡を戴いた方、

【チームL-BALANCEサングラス】の皆様、





そして一番苦しいと言われる南港大橋の手前に

突如現れたおかん(笑)。

皆様へ本当に感謝を伝えたいと

思っています。

3

フルマラソン、遂にやりました!!!

2013年まだまだ頑張ります!!!

絶好調、天井亮介です!!!

Yes,We can.



コメント


大阪マラソン完走おめでとうございます!!!
凄いですね~流石ですね~

フルマラソンを走った感想は走ったことのある人しかわからない~というのが、ヤミツキになるんでしょうね。
沿道で応援なさっておられた、お母様の気持ちわかります。私も息子がいるので~(笑)

お疲れさまでした。

いつもコメント&応援ありがとうございます。お陰様で完走することができました。
幾つになっても親には心配をかけてしまっているようです。
悔しさが残る時点でハマっているのかもしれません。もっと
練習してまたチャレンジします!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。