スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【東京研修】 | メイン | 【感謝☆感激☆開所式】 »

2014年1月22日 (水)

【健康体操】だいとう健康塾&ダイエット部@野崎人権文化センター

17

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。

月例の地域密着型健康体操教室

「だいとう健康塾」を開講致しました。

毎月楽しみにして戴いているようで、

今回も、月2回にしてと

リクエスト戴きました。

14

昨日が大寒ということもあり、

身体をほぐす、温める体操

をテーマに進めていきました。

一緒に身体を動かすと

気持ちもほぐれて参加者の

皆様も会話が弾みます。

今日は特に、ふくらはぎをほぐして、

血流促進、肩甲骨を動かして姿勢改善など

を目指して行いました。

あっという間の60分は貴重な時間です。

「身体があったまったわ!」と

笑顔で帰って戴きました。

次回は2014年2月21日(金)の

14:00~15:00の開講です。

お近くの方はぜひお越しください。







さて・・・今月は「だいとう健康塾」スピンオフ企画

Photo

【ダイエット部】開催です。

個人的に30~40代の

友人や知人からリクエスト戴いていた

<汗をかける運動不足解消プログラム>

ということでボクササイズを行いました。

若い参加者ですが運動不足の身体は

嘘をつけません。

12

ギシギシと音をたてる身体に

ストレッチというオイルを差して

徐々に滑らかな動きを引き出します。

16

先に体幹のトレーニングをして

いざ本番。

13

燃焼ボクササイズで汗だく!

全身のシェイプアップだけでなく

肩凝りの方にも喜ばれる

エクササイズです。

身体も心もスッキリでハイ!チーズ!

15

是非第2回開催のご要望も頂戴し、

主催者冥利に尽きます。

みんなありがとう。



寒い冬こそ、

楽しみながら運動しましょう。

Thank you so much.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。