スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【スタジオ業務とその他】 | メイン | 【健康体操】だいとう健康塾&ダイエット部@野崎人権文化センター »

2014年1月21日 (火)

【東京研修】

健康サポートプロジェクト(以下KSP)の

天井亮介です。

KSPのホームページ

リニューアル致しました。是非ご覧ください。



さて、表題の件。1月17日(金)、

いつもお世話になっている

ラジオ大阪カルチャーサロンの

「らくらく健康体操教室」を終え、

14

その足で東京へ。

以前から学びの時間を

取りたいと思っていたのですが、

これもタイミングか、ある団体の講座を

受けさせて戴くことを決めました。

講座を開講する会場は新宿区高田馬場。

昨年末、久しぶりに再会した

大学の友人がとても近くに

住んでいたので初日の食事を

案内してもらうことに。

4

2

1日目の味噌ラーメン。

ここでの会話も

すごく大きな意味があったと

思っています。



6

ホテルで一泊して

朝から8時間の講習のスタートです。

これまでの運動指導者としての

経験も確認しながら新しい発見や

知識、見識を与えて下さる

素晴らしい講師でした。

東京まで来て良かったと

感じることができました。



およそ30人ほどが集まった部屋で

集中した時間に包まれた1日目。

学ぶということは本当に

自分の姿勢次第で吸収の効率が

変わるものです。

3

5

2日目の味噌ラーメン。

3日目は講習の理解度を試す

試験という形で約2時間、

机に向かいました。

ここで学びの目的を一応果たしました。



帰路の新幹線まで時間があるので、

ずっと訪れたいと思っていた場所へ。



高田馬場から東京メトロ東西線で

九段下で下車。



12

 

「大きな玉ねぎ」を横目に目的地に到着。



13

天候にも恵まれ

清々しい気持ちで参拝させて戴きました。



9

今回の東京はここまで。

いろんな刺激を受けて、

また自分の挑戦に弾みをつける

意義深い時間になったことを

周囲の方へ感謝します。



今後の活動に活かすことは

言うまでもありません。

Grazie.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。