スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 冬も大丈夫でした~薄くても寒くない和紙の靴下『Itoitex』~ | メイン | ■ がん予防・対策セミナーを受講してきました »

2017年1月29日 (日)

■ もう個人的には最高傑作~【24K Magic/Bruno Mars】~

F8c6f729d2a5454cb7a9b06a3e3a77ce

天井亮介です。

昼過ぎに最寄駅からスタジオに向かう際、

歳上知人男性のたっくんに

偶然会って

目的駅も同じだったので

話してたら

音楽の話題になったという話。





歳上といってもたっくんとは

1つしか変わらないので

同じ時代に音楽に刺激を受けてきた。

僕は今の仕事になってから

仕事でも音楽を使うので、

逆に自分の趣味で

音楽を聴くことが少なくなり、

最近の流行りも

あまり知らない。





たっくんは今も自分の趣味で

色々楽しんでいる様子。

たっくんが

僕の趣味に合わせてくれて

90年代や2000年代の

R&Bとかのアーティストの話で

盛り上がってくれた。





目的地間際に僕が

『あっでもやっぱ最近は
ブルーノマーズやな!』

って思い出したように言って

『そうなん?』

ってたっくんが言って

北新地で別れた。





久々に話題にのぼった

R.Kellyが聴きたくなって

スタジオに着くなり

自分のiPodをミキサーにつないで

【If I Could Turn Back
The Hands Of Time】

をかけた。






スタジオオープン。

今日最後のクラスは

『キックボクサ』。

格闘技系の

オリジナルエクササイズ。






終了後、

いつも何かとお土産を下さったり

お気遣いをいただき、

心の中で【見習わなあかんな】

と思っている会員様が

次回の予約を取る際に

『そういえばこれ聴いた?』

とおもむろに

鞄から取り出したのは

ブルーノ・マーズのCD!

引き寄せ------!

有り難くお借りしました。






ブルーノ・マーズは

今回の新作について、

ニュー・エディション、

ボーイズIIメン、

ジョデシィから

DJクイック、

ドクター・ドレー、

スヌープ・ドッグから

インスパイアされているとのこと。





この面子とか

僕が洋楽聴き始めて

辿って来た道とドンピシャ。






実際に全9曲、

34分という短い時間の中で、

New Jack Swing、

G-funkなど80年代後半から

90年代前半のR&B/HIPHOPを

現代風に昇華させています。

特にG-funkなどの

西海岸ヒップホップは、

70~80年代のファンクやソウルから

強く影響を受けていることもあり、

表題曲“24K Magic”で

ZAPP&ROGER風のトークボックスを

フィーチャーしたのも、

そうした要素を取り入れたもの

の結果だそう。







なんやかんやで

ここ最近で

一番いいアルバム←僕にとって


たっくんと

会員様

ありがとうございます。

A7cc22e1d9654565a72b6a535e9578cf 

※ディスクもあえて
CDが出始めたころのテイストに!
こんなとこにもこだわり!




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。