スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ Time Is Limited. | メイン | ■ 出張健康セミナー『集中力UP&体幹トレーニング』を担当させて戴きました。 »

2017年3月 2日 (木)

■ TRIBUTE BLEND ~モノの提供がコトにつながりファンになる~

健康サポートプロジェクトの

天井亮介です。

春めいてきましたね。

おかげさまで3月も

気持ちよくスタートをきれました。





先日、いつもお世話になっている

最寄りのスターバックスコーヒーさんで

コーヒー豆のサンプルを頂戴しました。




こんなやりとり。

店員のお姉さん『いつもありがとうございます。
お家でコーヒーは飲まれないんですか』

僕『以前はハンドドリップで
よく飲んでいたんですが最近は
こちらのお店で飲むのが
好きなんです。』








実際以前までは家でも

ドリップしていましたし、

お豆もよく購入していました。

たまに実家に帰れば今でも僕は

<食後のコーヒー係>です(笑)





しかし今では仕事をしながら

お店でコーヒーを頂くのが

日課になっています。





以前にも書いたかもしれませんが、

こちらのお店は店長さんをはじめ

スタッフの皆さんが

ホスピタリティに溢れ、

気持ちがいいので仕事が捗ります。

しかも全然わざとらしくない。

ナチュラルです。




そしていくつかのやりとりの後、

おすすめして下さったのがこちら。



Ebad9ca35f8f4183812cbd038c0ed998_2

【TRIBUTE BLEND】
以下スターバックスコーヒーHPから引用です。


”ダークチェリーやハーブの風味と、スパイシーさとしっかりとしたコクが特徴。
スターバックスの歴史の中で愛されてきた、異なる産地、加工法のコーヒー豆4種類をひとつにブレンドした、表情豊かなコーヒーです。”

http://www.starbucks.co.jp/beans/seasonal/4524785174030/?category=beans




コーヒー豆を乾燥させる過程で

通常は取り除く果実の部分を

残したまま乾燥させることにより、

果実の風味が種子である豆に

移ることで独特のダークチェリーのような

ニュアンスが出るそうです。




早速、家でドリップしてみると

なんと湯気からも

その濃厚なチェリーを思わせるアロマを

はじめ複雑な香りが感じられて

驚きました。




家でドリップしても

十分美味しく楽しめました。

結果的にこんな驚きを提供できる

サービスって素敵じゃないですか?

またスターバックスへの、

そしてこちらのお店へのロイヤリティ
【Loyaltyの方、Royaltyじゃなくて】

が増しました。

今度はちゃんと購入して

ゆっくり楽しみたいと思います。







コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。