スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 自分の頭で考えること | メイン | ■ 書籍化 »

2017年10月 3日 (火)

■ アスリートビジネスパーソン

健康サポートプロジェクトの
天井亮介です。

月曜日は2か所の受託施設
(フィットネスクラブ)で
運動指導をおこなった後、
アドバイザーを務めさせて
いただいている株式会社デューク様へ。

デューク様はサングラスをはじめとする
眼鏡類の企画・デザインから
製造・販売までを手掛ける企業様です。

健康サポートプロジェクト創設初期から
お世話になっている企業様のひとつで、
様々な形でいつも関わらせて
いただいているのですが、
今回またモデルで呼んで頂きました。(驚)

正直、私の身体のスペック(身長164㎝)
ではモデルなんてありえないですし、
それは自覚しております(笑)。

ただ依頼者側が私に求めているのは
パーツモデル的なそれだと思います。
スポーツマンの雰囲気みたいな
部分なのかなと。
自称【雰囲気モデル】です。
自意識過剰っぽいですが、
今読んで下さっている方に伝わることが
優先です。

5

いつもはランニング用スポーツサングラス
を着用しての撮影ですが
今回は担当のUさんから
『スーツを持ってきてください。』
?????


今まで無かったご要望に戸惑いながら
現場に到着。
すでに撮影を進めていた


22251049_793772660800592_1166653082

アイドルグループの『我儘ラキア』さん。
若くて可愛くて
おじさんにはまぶしかったです。
思わずサングラスをかけました(笑)。



さてさていつも通りスポーツウェアでの
サングラスやスノーゴーグルの撮影を終え
『天井さん着替えてください!』。



エルバランスアイズという
スポーツサングラスブランドの
普通の眼鏡のラインの撮影でした。
テンプル(眼鏡の耳にかける部分の名称)が
普通の眼鏡よりカラーがビビッドで
素材もラバーなどを使ってスポーティに
なっています。

『アスリート系ビジネスパーソンで
お願いします。』と言われ、
はじめてそこで状況を理解する私。
でもなおさら
『ワシでよかとですか???』
という思いに。
でもカメラマンさんも勝手知ったる間柄。




もう【まな板の鯉】です。



22199220_793772620800596_1426481288
※言われるがままに

22193124_793772654133926_1006672898

※ちょっとノッてきたのか?

9f6134deae694bef8e0f343ba00cf045

※ノリノリなのか?





『なるようにしかならん!』と
割り切るのが早いタイプです。
そして無事終了!


終了間際にそのあと撮影に入る
「読売テレビ す・またん」等でおなじみの
彼方茜香さんも現場入り。
少し撮影風景を見学させていただきました。

182

※写真はスタジオBodyLuxHP用に
撮影させて戴いたもの




さすがプロ。ぜんぜんちゃう。(※当たり前)
今回も貴重な経験をありがとうございました。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。