スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 低温真空調理機【BONIQ(ボニーク)】で初調理~しっとりジューシー鶏胸肉のよだれ鶏~ | メイン | ■ 美味しいラム肉(子羊)をいただきました。 »

2018年4月24日 (火)

■ 紫外線から眼を守る大切さと紫外線の怖さ

健康運動コンサルタントの

天井亮介です。

先日あるNPO法人様の

立ち上げ記念講演を

拝聴させていただく

機会があり、

大阪・中之島の

フェスティバルタワーウエストまで

行ってきました。

会場は株式会社電通関西支社様内の

会議室です。

受付には

いつもお世話になっている

お取引先の女性がいらっしゃって

今回のNPO立ち上げの経緯などを

伺いました。

こちらのNPO法人様の

主な活動目的は

【(特に)こども世代の紫外線対策による眼の保護の啓蒙】

だそうです。





それに合わせて

NPOの理事に名を連ねる

金沢医科大学の

佐々木洋教授のお話が聞ける

貴重な機会で

個人的にすごく楽しみに

してきました。




ちょうど私も昨年くらいから

眼の健康について

書籍などで勉強して

興味を深めていた分野です。





講演では、

眼が紫外線を浴びやすい環境、

人種差、年齢差、視力差から始まり、

紫外線を被曝することによる

眼病の種類、対策など

シャレではなく

本当に眼からウロコの内容でした。

眼のUV対策について

知識を深めることができました。

本来はセミナー料を

払わないといけないレベルの内容です。

講演後、佐々木教授に直接

質問させていただき

めちゃくちゃ興奮し有意義でした。

もしかしたら?

今後のNPOの活動にも

関わることがあるかもしれないので、

基礎知識として復習しておこうと

密かにたくらむアマイでした。

超うまいハイボールを飲んで帰りました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。