スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 『オフィスdeフィットネス 肩こり編』~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~ | メイン | ■ 『オフィスdeフィットネス 腰痛予防編』~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~ »

2018年6月19日 (火)

■ 日々備える

健康運動コンサルタントの天井亮介です。
この度の大阪府北部を震源とする地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたすべての方々にお見舞い申し上げます。
かくいう私自身も震度5弱の地域に住んでおり、ちょうど自宅を出ようとした瞬間に大きな縦揺れ(というか衝撃)のあと横揺れを含めた約20秒間を体験しました。午前、午後のすべての仕事をキャンセルし吹田市(震度5強)の自分のスタジオが心配で車で見に行きました。結果として自宅もスタジオも大きな被害はなく、本日は通常通り過ごしています。今朝の受託先のスポーツクラブにはたくさんお客様が来て下さり、有難い気持ちでした、同時に身体を動かすことでリフレッシュして帰っていただきたいなと、特に強く思いながらレッスンさせてもらいました。



※いつもの女神が元気出して!(と言ってないけど笑)とサンプルのコーヒー豆を分けてくれました。ケニアの味も好きです。まさにジューシー&コンプレックス。そしてシールが可愛い!女神ありがとう!

運動指導を通じて人を元気づけられることはとても嬉しいことですし、みんながそれぞれ誰かの役に立っていると思います。助け合いはとても大切。でも人を助ける前に、まず自分や自分の家族が安全であることが大前提。

今回の様に非常事態に遭遇するとシンプルに自分が大切にしているものに気づきます。その感覚は常に意識すべきだと改めて感じました。優先順位が決まっていると行動が迅速になります。自分や自分の周囲を守り助けるには備えが必要です。水や食糧をはじめ、通信手段などですよね。今だけじゃなくて、それが常に準備されていて日常生活の中に当たり前にあるような状態にしておこうと肝に銘じました。まだ余震への警戒が欠かせませんが、何も起こらないことを祈りつつ、非常事態に備えたいと思います。

※心配して各地から連絡をくれたみんなありがとう。連絡のタイミングもすごく配慮が感じられて嬉しかった。何かあったら助けられるように備えておくよ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。