スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ◼︎ 健康サポートプロジェクト初の!!! | メイン | ■ 少人数限定セミナー開催〜本格的なセルフボディケアメソッドを簡単に〜 »

2018年10月16日 (火)

■ 初の名古屋!健康サポートプロジェクトの健康セミナー~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営~

健康サポートプロジェクトの天井亮介です。
週明け月曜日は朝は請負先でアクアビクスのレッスン。お昼は自営のスタジオでパーソナルセッション。そして行って参りした!名古屋!

健康サポートプロジェクトとして普段関西圏でのご依頼が多いですが今回はじめての東海地区。ドキドキワクワクが止まらない状態で新大阪駅へ。


のぞみでびゅんと行きます。


はやる心を落ち着かせる為のコーヒーを、白シャツにこぼす安定のおっちょこちょい。


オネショした子供のように洗面コーナーでシャツをゴシゴシしたら夕陽が優しく癒してくれました。


はやっ!新大阪-名古屋間50分。
そこから10分で会場の最寄り駅。


会場のレンタルスタジオ前に担当者の方が待って下さっていてご挨拶。

そしてアジがあるけどエレベーターのない4階建の4階まで階段で登ると!

うん???
か?
カポエイラ?



そう!ここは『カポエイラスタジオ ヴァジアソン』さん。
ここが今日の会場です。レア!


入口はこんな感じ。
だいたい100平米なのでゆったり広い!


それでは今日初めましての受講者の方々。
不動産管理関係の会社の名古屋支店の皆様です。平均年齢が若くて、皆さん元気です!

今日のテーマは
【肩こり腰痛予防&お腹ひきしめ】


冒頭で『身体を動かすことで今の自分の状態を知ったり感じることが大切ですよ、できるできないは今、気にしなくて大丈夫です。』など様々なお声がけを行いながら進めます。

ときには『う〜』『あ〜』とか声が漏れていましたが、最終的には身体の変化にびっくり!


終了後も色々質問していただき、積極的な姿勢がとても有り難かったです。
感想も書いて頂きました。

○身体がガチガチでしたが今回のセミナーがいいきっかけになりました
○日々の肩こり腰痛が楽になるかと思うと嬉しいです
○大変勉強になりとても楽しい時間でした
○普段使わない筋肉を動かして体がすごく軽くなりました
○肩こりがひどく頭痛になるので今日教えてもらったストレッチを続けて行きたい
○継続して行きたいと思います
○わざわざ名古屋までありがとうございました

など大変嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。


滞在時間約3時間。


お決まりの【濃いめ】

少しホッとした私の顔も【濃いめ】


ビジネスパーソンが抱える身体のお悩みは全国共通!今日のようなセミナーで自己管理ができるイケてる従業員様が増えることで、社会の活気づくりに貢献できると改めて感じた名古屋セミナーでした。



”従業員の健康が気になる” ”最近、職場に活気が乏しい” ”社員間のコミュニケーションを図りたい”などお考えの経営者様、総務関係の方、一度ご相談くださいね。

Ksp


鶴と亀の長寿マークがシンボル

実績の健康サポートプロジェクトに
ご用命ください。
http://www.kenko-support.net

 



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。